「久しぶりのmixiレビュー・・・学生よ、旅をしよう!」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「久しぶりのmixiレビュー・・・学生よ、旅をしよう!」

   少部数、大部数を問わず、
   一冊一冊、思いをこめて売っていただける方を希望します
   (ミシマ社の求人募集より)
   『計画と無計画のあいだ』 三島邦弘(著)河出書房新社

8月、「学生よ、旅に出ろ!」著者、長尾良祐とのコラボ大阪トークライブで出会い、
【地球探検隊】旅するカフェバー に3度も来店してくれた学生“ぺっぺ”が
先月、久しぶりにmixiのレビュー を書いてくれた。


2011年10月22日 ★★★★★

PROLOGUEからEPILOGUEまで、中村隊長の世界観に引き込まれ、
一気に読みました 涙がとまりませんでした

まさしく感動!そして共感でしかない!

まだ探検隊デビュー出来てない自分が本当にもどかしいです。
絶対、2月に行く!

全編を通して語られているのは、
旅を通して実際に隊長が肌で体感した様々な人との物語です

が、ただの旅物語じゃない。

隊長の想い、隊員の想い、人の強さ、弱さ
これらが旅を通してリアルに伝わってきます !

そして何より隊長のメッセージが心の深いとこに響く!!

「人生とは選択の連続だ。
~自らが選択したことが正しかったと思えるように努力することこそ人生である」

とにかく多くの方に読んでいただきたいです*
旅がすきでも、旅に興味がなくても、
ぜひ読んでいただきたいです*

こんなに素敵な大人がいるんだ!って
こんなに人生って人間っておもしろいんだ!って

隊長が実体験を通して、伝えてくださっています*

隊長に出会えたこと、地球探検隊を知れたこと、この本に出会えたこと
この奇跡に感謝です! ありがとうございます!
ぺっぺ

ぺっぺは12日(土)「神戸収穫祭」 にも参加、翌日、13日(日)も神戸・三宮でランチを一緒に食べた・・・
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
そんな彼女のインタビュー記事 がある。 「好きな本」にオレの本と答えてくれた。
出版から3年・・・素直に嬉しい。
同じく「好きな本」に挙げている「鏡の法則」「三つの真実」の著者、
野口嘉則さんもオレの友人だ・・・偶然とは思えない。

ぺっぺが再び東京へやってくる!

12/17(土)オレの50歳の誕生日、
同世代の女性隊員2人の語るペルー・ボリビアの旅は刺激になるに違いない・・・
ボリビアの魅力は「ウユニ塩湖」だけではない。
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

彼女の行動力は、きっと素敵な未来をつくると思う。
学生よ、旅をしよう!

   答えのない時代に必要なのは考える力であり、
   決断力や判断力、そして行動力である

   『訣別─大前研一の新・国家戦略論』 大前研一(著)朝日新聞出版