「岐阜・長良川ラフティング(3)」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「岐阜・長良川ラフティング(3)」

   人生、託す時があってよい。

   何がどうなるかわからない。
       よしだまさき


ラフティングの楽しみ方は川を下るだけではない。ボートの後方に座り船首を持ち上げ、バランスをとるウイリーや4mの高さからの飛び込みもある・・・。高所恐怖症のオレは、もちろん飛び込まなかった。無茶はするが、無理はしない。

「岐阜:雪解けの長良川でラフティング&洞窟探検 3DAYS」 の旅
に参加したリピーター隊員えりんぼがmixi「地球探検隊」コミュ に書き込んでくれた。コミュの参加者は2,000人を超えた。


GW岐阜長良川の旅に行ってきました。
思いがけず体験できたカヌーではアメンボ気分。鬼ごっこも楽しかったけど、思いっきり漕いで疲れたー。

「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
ラフティングではボートの上ではしゃいだり、川を下るだけじゃなくサーフィンみたいに川上りしたり、川に落ちてみたり、4メートルの崖の上から水面に飛び下りたり、思いっきり長良川の清流と戯れた。
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT

「地球探検隊」中村隊長のビタミンT

「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
そして、みんなが大絶賛した料理。手分けして作ったアウトドアクッキングは女性が多いにもかかわらずペロリ。河原で食べたランチボックスもすっごく美味しい。バーベキューの豪快な牛肉とチャンチャン焼きもお腹が一杯なのに箸が進む。夜の火を囲んでのおしゃべり、ゲーム、そして火遊び。メインイベントじゃないのに一番心に残ってるのはなぜだろー(笑)。みんなが子供にかえってはしゃいだ、とーっても楽しい時間。

「地球探検隊」中村隊長のビタミンT

「地球探検隊」中村隊長のビタミンT

「地球探検隊」中村隊長のビタミンT
本当に気持ち良く旅ができたのは、メンバーに恵まれてたのに加えて、現地のスタッフの気遣いがとっても素晴らしかったから。心の底から感謝です!3回目の探検隊の旅 、また素敵な仲間と出会えてしまった。これだからやめられないんだよねー。
えりんぼ
すでに4回目の旅も申し込んでくれている、えりんぼ。いつもありがとう!

次回ラフテイングの旅は5/24(日)一日日帰り体験ラフティング!
前日5/23(土)名古屋交流会!
オレは京都で講演 があるので参加できないが、是非、素敵な隊員たちとの交流を楽しんでほしい。


   「君は経験から学ばない女だ」とよく言われたけれど、
   経験が教えてくれたのは、
   人生に同じ経験は二つとないということだけだ。
 
              小沢瑞穂