「11年ぶり人生2度目のMTB(3)」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「11年ぶり人生2度目のMTB(3)」

   努力だけでは、
   どうにもならないかもしれん…
   しかし、努力をしなければ、
   確実にこのまま。
   「ハチミツとクローバー」羽海野チカ
MTB
MTBに挑戦!
日帰りとは思えないほど、みんなから感想が届いた。
MTB
男性が4名だったのが、一人キャンセルになったので、オレを入れて3名。女性は9名。
「こんなに女性が多いのにビックリしました!と女性たち。
MTB

●アニー(千葉県・女性)
中村隊長、お楽しみ様です。看護師のアニーです。先日は暴風雨の中のMTB最高に楽しかったです。生まれて初めてのMTB、今まで体験したスポーツの中で一番ハードでした。スキーの上級者並みのダウンヒル、颯爽とインストラクターが駆け下りる姿は惚れ惚れしてしまいました。私も、ああなりたい!!!!転倒して顔面を打っても何故か笑える。久しぶりに童心に返った思いです。そして何より、あの強風と雨の振る中チャレンジしたことが自分の最高のリソース。仲間がいたからできた。また新たな参考体験となりました。それにしても、温泉も煮付けも最高でしたね~~~~いや~~~うまかった(親父ののりになってしまう)これで、MTBにはまりそうです。一つ注文を言えばスポーツ前後のストレッチを一緒に入れて欲しかったです。そうそう、隊長の本早速
アマゾンで注文 しました。またまた、楽しい世界が広がりそうです。

●よっちゃん(神奈川県・女性)
隊長!嵐のオスカル、よっちゃんです!私も同じく首が筋肉痛。二の腕とか腰とか・・全身痛いです!MTBは普通の道路で乗ったことがあり、しかも一日で100キロ走り続けたことがあったのでなんとかなるかとチョイ思っていましたが、、、恐るべし・・・いきなり雨、風。しかも、寒いし!どうなるのかと思いましたが、いざ始まったらそんな心配すっとんでしまいました。みんなで強風の中で見た海。山。本当に気持ちよかったです。
あれは一人では決して味わえないものですね!足湯でお風呂でごはん食べながらビール飲みながら、みんなで話したあの時間はあっという間でした。そして何より隊長のお話を直に聞けたこと!本当に楽しかったです。ありがとうございました。しかし、金目鯛の煮付け。おいしかった。。。あの味も忘れられません・・・。あっつ、お昼ごはんがもうちょっと多いとうれしいです。。

MTB

●マッチ(東京都・女性)
5/11(日)は大変お世話になり有難うございました。非日常的で感動&感激な一日を過ごすことが出来ました!隊長自らご参加下さるとという貴重な日程で「MTBに挑戦」プラス「隊長トークショー」でお得感たっぷりなツアーで大満足でした!私は、麻薬(バンテリン)を全身に塗ったので筋肉痛もほとんどなく(左二の腕を塗り忘れたのか一部筋肉痛)体も心も爽快です♪またイベントでお会い出きる日を楽しみにしております♪♪♪♪♪

●けめ(埼玉県・女性)
昨日はとっても楽し~く・突風・雨・ぬかるみをMTBと共に・・・・・そして何かの縁で知り合えた仲間達と自然を全身で感じる事のできた、最高の充実感いっぱいの一日となりました!!ありがとうございます。「自然に勝るものはない」常々実感し 感謝している日々。普段の生活から少し距離を置く事と盛りだくさんの地球探検隊による”MTBに挑戦!!”のおかげ様でもっともっと強く実感できる事ができました。この感動は鮮度?!の良いうちに12才10才の息子達へ伝えたいと思います。中村隊長を始め一緒に走った方々・全くの初心者にうま~く教えてくださったインストラクターの勇姿おいし~い手作りの昼食&おやつを作ってくださった、あいこさん、そして伊豆の自然に心より感謝しております。ありがとうございました。また地球探検隊ツアーへ参加させていっただきま~す!よろしくね♪ 
MTB

●もりくん(神奈川県・男性)
隊長、昨日はお疲れ様でした!筋肉痛、早速きました・・・つった足が筋肉痛で、階段の上り下りが大変です。。いやーそれにしても昨日の雨と風の中でのライディング、本当に面白かったです!晴れていなかったからこそ、むしろ楽しめた状況だった気がします。普段の生活の中で、あんな天気の中を山に登ろうだなんて微塵も考えないですし(笑)しかも凸凹の山道をMTBで。。。スリル満点でいい刺激になりました。最後の坂道を降りきれなかったのが、唯一心残りです。その後の温泉、食事もほんとーに楽しかったです。刺身、旨かったなぁー。貴重な体験ばかりでした。有難うございました!


●まゆまゆ(神奈川県・女性)

MTBは最高に楽しかったです。隊長にお会いできたこと、同じ地球探検隊ツアーに申し込んだ仲間と出会えたことがとてもうれしく、MTB自体もアロハバイクのスタッフの方の温かい指導があったおかげで、嵐の中をワクワクした気持ちで楽しく過ごすことが出来ました。MTB、はまりそうです。終わったあとの温泉、おいしい地魚料理、そのなかでの仲間との語らいは、1日限りの点のつながりを、線にも面にもひろげてくれるステキな時間でした。隊長をはじめ、参加者の皆様、アロハバイクのスタッフの皆様、ありがとうございました。

●ざんざん(東京都・女性)
昨日、「MTBに挑戦!」に参加させて頂いた、高尾です。楽しい時間をありがとうございました。残念ながら、皆さんより先に帰ってしまったので、温泉&海の幸は堪能できませんでしたが、雨風が吹き付ける天候にも関わらす、ずっと笑って過ごせた時間に大満足しています。参加者の女性の割合が高くて驚きましたが、皆さんアグレッシブで、アロハバイクの方達が上手く盛り上げてくれたこともありますが、あのコンディションで、誰も文句一つ言わないことに密かに感動していました。どんな環境でも、気持ち一つで楽しく過ごせるものですね。そういう体験が出来て、ホントによかったと思います。また、別のツアーにもチャレンジしたいと思いますので、これからも、よろしくお願い致します。ありがとうございました!
MTB

こんな仲間と、また一緒に遊びたい!

   教えることなどひとつもない 気づくことじゃ…
   教えることはできん 気づくことじゃ…
   坂口尚『あっかんべえ一休』