「サンタがやってきた!」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「サンタがやってきた!」

「パパぁ~、起きて。ねぇパパ、サンタさんがきてくれたよ~」
と小声で話しかける娘たちに起こされる。

「ほら!魔法のほうきもある。良い子にしてたら空飛べるかもぉ~」
「お手紙もあるぅ。なっちゃん、みくが読んであげるね・・・。」

考えてみたら、ここ3年、クリスマスも正月も日本にいない。

2003年年末は「標高4,095m、東南アジア最高峰キナバル山登頂にチャレンジ!」
2002年年末は「年末キャンピングカーで行くフロリダ」
2001年年末は「年末ニューヨークでカウントダウン」

3年ぶりに家族と過ごす。クリスマスプレゼントに喜ぶ娘たち(6歳、4歳)は実に新鮮だ。朝から温かい気持ちになる。ありがとう!ママ、未空、七海。オレがギフトをもらった気分。


今日が仕事納め。

あの本田健さん から、1/5(水)発売予定の 新刊「きっと、よくなる!」 がクリスマスプレゼントとして届いた。本の内容を少し紹介すると・・・

> 準備ができていないときに、チャンスはやってきます。準備が万端
> 整ったときには、もうそれは、チャンスではなくなってしまってい
> ます。
>
> ジョン・レノンのいうように、「あれこれ準備していくうちに、過
> ぎていくのが人生」です。楽しみを先に延ばすほど、つまらない人
> 生はありません。幸せな人生を生きるには、「何かのために準備す
> る」のをやめることです。
>
> 人生は楽しむためにあります。楽しいことは、出来事の中にあるの
> ではなく、あらゆることが楽しいと思える心にあります。



この本田健さんの自己啓発書「きっとよくなる!」。一気に読めそうだ。さすが累計100万部突破している作家。発売前の新刊をクリスマスの包装で送るところが、気が利いている。すばらしいギフトだ。感動・感激・感謝!


久しぶりに、ちょっと早めに帰宅すると娘の未空(みく)が
「パパきいて!今日ね。魔法のほうきで少し空飛べたのぉ~」
「そうかぁ。スゴイな。」そう言って娘を抱きしめた。

これからは全てがきっとよくなる!

昨日は取り返せないが
明日は勝っても負けても我らのものだ

   ― ジョンソン ― 


では、よいお年を! 来年もよろしくお願いします。

■年末年始営業案内■
  12月25日(土)通常通り10:00~18:00まで
 12月26日(日)~1月3日(月)までお休み
 年始営業開始日:1月4日(火)通常通り10:00~18:00まで