料理研究家の白戸さんを囲んで | せっちゃんのエクスペリヤンスの家

せっちゃんのエクスペリヤンスの家

青森県鯵ヶ沢町の小さな民宿のブログです。
都会に疲れた方、田舎に興味のある方一度鯵ヶ沢さ来いへ。
いいどごだよー

埼玉から料理研究家の白戸さんが教室の生徒さん達を連れて田
舎暮らしの体験に来てくれました。
五能線沿いの西海岸の絶景に癒され、
どこか懐かしい田舎料理を味わい、ミニ白神山地を散策し
自然を満喫し、有機栽培農家さんの畑で土に触れ、
それはそれは感動的と喜んでくれました。
にゃんこ達も一役かってくれたんですよ!
そういうなかで交流会を開き、
白戸さんが新聞で作るエコバッグを披露してくれました。
青森バージョンでねぷたの絵がついたエコバッグが出来ました。
凄いでしょ!




せっちゃんのエクスペリヤンスの家 せっちゃんのエクスペリヤンスの家 せっちゃんのエクスペリヤンスの家 せっちゃんのエクスペリヤンスの家