あれ?トラックバックの管理・・ | アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

あれ?トラックバックの管理・・

先ほどからトラックバックの承認をしていて・・
承認が遅くなって申し訳ありません・・m(_ _)m
なんせ気が付かないものですから・・


だから~

アメブロさま~
トラックバックも付いたよ~ってマイページに表示してもらえませんかぁ~



で・・・



以前・・トラックバックには「スパム報告をして削除」なんてボタンありましたよね・・
今日見たらなくなっているのですが・・?



スパムフィルターを強化してスパムが付かなくなったから廃止したのでしょうか?
まだまだスパムは付いていますから・・そんなことはないですよね~

じゃあ・・スパム通報されても手に負えないってあきらめたのでしょうか?



確かにアメブロの仕組み上・・
他のブログと違ってトラックバックがそれほど重要な位置にありません
(コメントや読者登録などで簡単にバックリンクできてしまうから)



だからといってボタンをなくすのはど~なんでしょ?

トラックバックだけでなくコメントの管理にもスパム通報して削除ボタンがほしいくらいです
がんばってくださいアメブロさま~




ついでに・・
トラックバックをするときは記事中で紹介するだけでなくリンクも貼ってくださいね
一応・・それがネット上のマナーです






追記・・・・


トラックバックとは・・
http://ameblo.jp/exlink/entry-10173730782.html
この記事中でわたしの考え方を書いています


トラックバックは「このような記事からリンクを貼りましたよ~」ってリンク元に通知する仕組み
(このような記事を書いた・・だけではダメです・・リンクを貼ってください)
これが本来の意味です


でも本当に重要なのはバックリンクです


私のブログに貼られたトラックバックのリンクをクリックすればあなたのブログに飛ぶことが出来ますが・・

ほかのブログではアメブロのように簡単にコメントしたり読者登録したりペタしたり(名前があなたのブログにリンクされています)のような仕組みになっていません


なのでトラックバックは重要なんですが・・
アメブロでは上のように簡単にバックリンクできてしまいますからトラックバックはそれほど重要な位置にないのが実情だとおもいます




ついでにトラックバックのやり方・・



相手の記事について記事を書いて相手にリンクを貼ってから・・

相手の記事下を見るとなんかおかしなURLがありますからコピーします


アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

※この記事のトラックバック Ping-URLをクリックすればこの記事について新規で記事を書くことができます



コピーしたら・・・記事を書くにいって下にあるトラックバックURLをクリックします

すると・・枠がでますのでその中に貼り付けて「全員に公開」でOKです
アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!


例えば記事にいくつものブログの記事を書いてそれぞれにリンクを貼った場合は・・

枠の中にそれぞれのURLを貼り付ければOKです

アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!
改行すればいくつでも貼ることができます




注意!

トラックバックURLを貼って全員に公開をしても・・

なんの変化もありません

とくに相手が承認後公開設定にしてある場合は・・まったくなんの変化もないです


トラックバックURLをクリックしても枠の中になにも表示されていなかったり・・

トラックバックしましたってメッセージすら表示されませんので不安になるかとは思いますが・・

送られていますので大丈夫です

承認されるまで待っていましょう



また・・

別に新規で書いたときだけできるわけではありません・・

すでに公開済みの記事からでもトラックバックすることは出来ます

記事の編集で開いてからトラックバックURLをクリックして枠内にトラックバックURLを貼ってから全員に公開でOKです





8/22までトラックバックの設定をすぐに公開にしてあります

(それ以降は承認後表示になります)

トラックバックについて記事を書いてこの記事にリンクを貼ってから

トラックバックを試してみてください

スパム以外は削除しませんので気軽にトラックバックがどうなるのかトライしてみてください