こんな時間に・・・・なっちゃった・・・4! | アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

こんな時間に・・・・なっちゃった・・・4!

ついに・・・・

眠れないまま・・・・

42時間です・・・・



しかたがないので?

アメばた会議に真面目に回答を書いていました

ひとつに1000文字では説明しきれません

結局・・・・3つ続けてしまいました



しかし・・

前の記事でも書いていますが

リンクのやり方がわからない方って多いんですね・・・・

インターネットの世界で一番大事なものなんですけどね



http://amebabbs.ameba.jp/thread/oYUYRlqNE3FICHSVKvQdqm/

ココのブログの読者さまにはおられないと思いますが


万が一・・・・

知らないって方・・・・

ナイショで読んでおいてください

トラックバックのやり方もチョコッとだけ書いてあります



もう少し・・・・

カンタンな説明・・・・

むちゃくちゃカンタンに説明すると


リンクはコチラから相手に対してのリンク

トラックバックは相手からコチラに対してのリンク


・・・です


トラックバックとはって検索すると・・・

相手に記事を書きましたよ~って通知する機能・・

なんて出てくると思いますが

本来の目的はそうなんですがタテマエです

ホンネは相手からリンクが貼られることにあります


上でも書いていますが

インターネットで一番大事なのはリンクなんです

そして検索エンジンもそのリンクをたどってあなたの記事を見に来ます

そして自動であなたのブログにキーワードや点数を付けていきます(わかりやすく書くとですが)

そしてyahooとかGoogleとかで誰かが検索をしたときに

同じキーワードだった場合は点数の高い方から表示していきます

・・・あくまでもメチャクチャカンタンに説明するとですが



で、

通販とかネットで商売をしている方にとっては

yahoo とか Google で一番目に表示されるのと二番目に表示されるのとでは

売り上げ自体相当差が出るらしいです・・・・ らしい、としかわかりませんが

一番、二番ならともかく・・・・

3ページ以内に表示されなければ存在しないと同じなんです


みなさまが検索しても

2.3ページしか見ませんよね

それで目的のサイトが見つからなければ

別のキーワードで検索しなおすと思います


なので・・

3ページ以内に表示されなければ存在しないと同じなんです

だれも見に来ません・・・

商品が売れません・・・・



だから・・・・

検索で上位に表示されるようにSEOって手法を取るんです

SEOは検索すればいっぱい出てきます



・・・で

上位に表示されるためには

検索エンジンが見に来たときに

点数を高くすればいいんです



何度も書きますが

インターネットでリンクはすごく大事なんです

検索エンジンも見に来たときに

そのサイトにそのブログにその記事に

ドコからドレだけリンクされてるかチェックするんです

みなさまのブログからドコにリンクしているかではありません(これも少しは重要ですが)

どんな相手から何ヶ所からリンクされているかが重要なんです



たとえば・・・すごく極端な話

私の記事から首相官邸のサイトにリンクが貼ってあっても・・・・

たいしたことありませんよね

みなさま・・・誰でもリンク貼ることは出来ます


「首相官邸ホームページ」

一応・・・

http://www.kantei.go.jp/jp/terms.html

読んでからリンクしてください

・・・てか

リンクしても無意味なんですが・・・・・



でも・・・

逆に・・・・

首相官邸のサイトから私のブログにリンクが貼られていたら

(絶対にありえませんが・・・頼み込んでも不可能です・・が、もしって思ってください)

首相官邸のサイトから私のブログにリンクがあったら

みなさま・・・すっげ~!!! って思いませんか?



そうなんです

検索エンジンもそうだった場合・・・・

すっげ~!!! って思うんです


そして

私のブログに高い点数を付けていくんです

すると

みなさまが検索をしたときに

私のブログの記事が検索キーワードにあっていた場合

上位に表示されるんです



これをバックリンクっていいます

ドレだけ良いところから

何ヶ所もからリンクされている

私のブログってすごいでしょ・・・

って・・・

検索エンジンに教えるんです

てか・・・

勝手にキーワードをつけて

勝手に知らないうちに調べちゃっていくんです



首相官邸はムリでも・・・

良いサイトからも難しいけど・・・

すっごくたくさんリンクされてますってアピールもムダではないんです

(最近は無駄なリンクは数に入れないようにはなってきているはずですが)



普通のホームページよりブログのほうが検索で上位に表示されやすいのは

ブログ自体が効率よく自動でリンクを貼っているからなんです

ホームページとか作っていればわかりますが

ブログの1ページに何ヶ所リンクが貼られているか

自分でやろうとしたら1ページ分だけでもイヤになるでしょう

その効率良く貼られたリンクをたどって

検索エンジンは記事を見ていくので

余計に表示されやすくなるんです



検索エンジンが見に来ない・・・ってことは

検索しても絶対に表示されないです


ついでに

Googleのエンジンは絶えずチェックしに来ます

Yahooの場合は月に1回程度しかチェックしに来ません

しかもチェックするページ数も少ないです



ブログに記事を書いてすぐに検索したけど

私は書いたはずですが

yahooで出てきません・・・・・・

アタリマエなんです

神様ではありません

検索エンジンって言っていますが

ただのソフトです



見に来て

キーワードを勝手につけて

かってに点数をつけて

去っていくんです



検索で表示されるのはそれからなんです

だから・・・

そういった質問に

1ヶ月くらい真面目に書き続けてください・・・って

誰もが回答しているんです



1ヶ月書き続けると

それだけ記事が増えます

それだけキーワードが多くなります

その分・・・リンクもどんどん増えます

1ヶ月のうちにはyahooも回ってきます


http://ameblo.jp/exlink/entry-10054462085.html

この記事も絶対に読んでみなさまのブログがどうなっているか確認下さい

これ検索で早く表示されるためには重要です



あっ・・・・

他の方の記事にコメントするのもバックリンクですよ

私の記事にコメントされた方のニックネームをクリックすると

コメントされた方のブログに飛びますよね


つまり

私の意思にかかわらず(コメント拒否すればいいだけなんですが)

私のブログからみなさまのブログにリンクが貼られたってことなんです

私のブログなんてたいしたところじゃありませんが

でも・・・リンクされているって・・・・良く考えるとすごいことなんです



ここのブログの読者さまになられた方たちは

サイドの読者一覧に表示されますよね

これもバックリンクです




ブログの仕組みがわかってくると・・・・

すごいってわかると思います

別にわからなくてもかまいません

わからなくても自動でやっちゃってくれるのがブログなんです




・・・・・・

なんとなくわかっていただけましたか?





ネットで商売・・・・

エロサイトとかも同じなんです

Hな方が検索したときに

出来るだけ

はじめに表示されたいんです・・・・




首相官邸がエロサイトにリンクはしません

(それだけ影響が大きいから普通のサイトにもしないはずです)

じゃあ・・・・

その代わり・・・・・

すっごくたくさんのところからリンクが貼られているよ

すごいでしょ

だから検索で上位に出してね・・・・・



これがスパムの意味です

スパムコメント・・・上で説明したようにみなさまのブログからエロサイトにリンクが貼られます

トラックバックスパム・・・これも同様です

だから・・・・

ほとんどの方が困っていても迷惑しても気にしないんです

相手かまわず・・・どこからでもいっぱいリンクが貼られればいいんです

エロサイト運営者なら常識は見ないフリをするんじゃありませんか?



もちろんスパムを送りつけてくるのはエロサイトだけではないのですが・・・・

こういった

コメントしたり

トラックバックをしたり

メアドを見つけたり

そのメアドにスパムメールを送るなんてことも



とうぜん・・・・自動です・・・おまけに費用もかかりません

カモが来るのを待っているだけです

寝ていればいいだけです




って・・・書いたら

眠くなってきました




そろそろ眠れそうです

その間に

みなさまドンドンコメントをして

勝手に私のところからリンクを貼ってみなさまのブログの点数を高めてください



・・・・プチメは内部ですから

バックリンクにはなりませんので念のため・・・・



お休みなさい

結局・・・44時間過ぎちゃった・・・・・




検索エンジン = 検索ロボット = クローラ = ソフトウエア =  プログラム 

です・・・全部同じ意味で 言い方が違うだけです

スパイダー なんて言う場合もあります


※点数をつける・・

 なんて書き方をしていますが

 実際はそんなに単純なものではありません

 メチャクチャかんたんに理解していただくために

 点数なんて言葉を使って説明しています