ヘッド画像を作る6 Pixlr 写真の修整 | アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

ヘッド画像を作る6 Pixlr 写真の修整

今回は説明が面倒なので・・・見てください
(なぜかカーソルの上に砂時計が入っちゃって見にくいかも・・)

コピースタンプ:画像の中で似た部分を選択してホコリや邪魔物を覆い隠してしまいます

ブラシを選んでから画像内のコピーしたい部分を [Ctrl] キーを押しながらクリックします
(PhotoshopではAltキーを押しながらなんですが・・)
修正したい部分でドラッグをすると選んだ部分がコピーされます
ぼんやりとしたブラシを使うと境界がわかりにくくなります


指先ツール:ドラッグする方向にのばし塗りたてのペンキを指でこすったような感じ

なげなわツール:フリーハンドで境界線を描画して範囲を選択

レイヤーの合成:



$アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!





$アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!




アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!


YouTube で・・ pixlr って検索すれば
いろんなやり方のチュートリアル映像が見つかると思います
ほとんど英語ですが・・メニュとかの位置は同じですので何とかなると思います
壊れることはありませんので・・どんどん遊んで覚えていってください


写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】


ヘッド画像を作る1 タイトル Cool Text
ヘッド画像を作る2 Pixlr 鉛筆ツール
ヘッド画像を作る3 Pixlr ブラシツール
ヘッド画像を作る4 Pixlr 自動選択ツール(1)
ヘッド画像を作る5 Pixlr 自動選択ツール(2)

ヘッド画像を作る7 Pixlr フィルター・モザイク
ヘッド画像を作る8 Pixlr グラデーション
ヘッド画像を作る9 Pixlr 文字
ヘッド画像を作る10 Pixlr 四角、円、直線
ヘッド画像を作る11 Pixlr レイヤー
ヘッド画像を作る12 Pixlr レイヤーの複写とレイヤースタイル
ヘッド画像を作る13 Pixlr メニュ一覧
ヘッド画像を作る14 Pixlr 実践