新・自分のコメントを "もっと"わかりやすく | アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

新・自分のコメントを "もっと"わかりやすく

2009/3/8 変更しました

URLを入れる場合はログインが必須条件ですのでニックネームは不要にしました

これにより途中でニックネームを変更した場合や

編集メンバーもURLを入れることにより管理人と判断されるようになります


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


みなさまに使っていただいております

ゲストさまと自分のコメントを分ける自分のコメントを ”もっと” わかりやすく
・・・・・・

ブログパーツがたくさん入っているのでやりたくても文字数オーバーで入りません (T_T)


あれには現在は自動で出来なくなってしまった

ThickBox(画像がムニュ~ってでてくるの)の設定も入っていたのでその分が長くなっていました

ThickBoxは使わないって~方用に短くしてみました・・・そんなに短くないけど・・・


すでに使われている方は変更する必要はありません

フリープラグインを節約したい場合はコッチに入れ替えてください

CSSは変更ありませんのでそのまま使えます



フリープラグインに貼り付けます

 はじめてフリープラグインを使う場合はサイドバーの配置で「フリープラグイン」を使用するほうにドラッグで移動させてください

 2カラムでしたら一番上・・3カラムでしたら左サイドの一番上が最初に読み込まれますのでベストです

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
/* 0902a exlink */
function exAc() {
var myUrl="http://ameblo.jp/アメブロID/";
var myLimit=500,e=0,k=1,i,nC="admin_comment",oC="each_comment";
var Ent = document.getElementById ("main");
var myLinks = Ent.getElementsByTagName("a");
for(i = 0; i < myLinks.length; i++){
var myLink = myLinks[i];
if(myLink.href == myUrl){
var Com = myLink.parentNode.parentNode.parentNode;
if(Com.className == oC ){
Com.className = (Com.className).replace(oC,nC);}}
k++;if (k > myLimit) {break;}}}
function enThickbox() {exAc();
try {initializeUpload(false, false);} catch(e) {}
try {checkpw();} catch(e) {}}
window.onload = function(){enThickbox();}
// -->
</SCRIPT>



赤字部分のアメブロIDだけを入れてそのままフリープラグインに貼り付けてください

たとえばここの場合でしたら
var myUrl="http://ameblo.jp/
exlink/;"


CSSで設定しても管理人が変化しない場合は上が違っている場合があります

変なスペースとかが入っていませんか?



カンタンに説明しちゃうと 

コメントしているのがURLが上で設定しているのと同じなら・・

「これは俺のコメントジャン!」って判断して 

class="each_comment"をclass="admin_comment"に変更してしまうんです

.each_comment で 設定すればゲストさま用のCSS

.admin_comment で 設定すれば管理人って分けることが出来ます

コレを使ってCSSで設定すると

一目で管理人コメントだってわかってしまいます

なので・・成り済まし防止のためにURLの一致が必要です


あとは↓を参考に設定下さい ・・・手抜きでゴメンナサイ m(_ _)m

オリジナルスキンCSSの編集 コメント欄

オリジナルスキンCSSの編集 コメント欄2

オリジナルスキンCSSの編集 コメント欄3

オリジナルスキンCSSの編集 コメント欄4


素材 コメント欄 背景画像

素材 コメント欄 背景画像2

素材 コメント欄 背景画像3

素材 コメント欄 背景画像4

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう 2

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう 3

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう 4

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう 5

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう 6

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう 7

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう 8

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう 9

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう 10

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう 11

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう 12

コメント欄をなんとかしちゃおう 12上の画像だけ~

コメント欄をなんとかしちゃおう 12下の画像だけ~

コメント欄をなんとかしちゃおう 素材

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう 13

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう 13のつづき~

コメント欄をなんとかしちゃおう 応用1

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう 14

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう 14のつづき~

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう 15

CSS コメント欄をなんとかしちゃおう 15のつづき~

コメント欄をなんとかしちゃおう 応用2


CSS コメント・・・文字(線)色




同じIDで二人で書いているから管理人も二人にして欲しい・・・


・・・で

次はニックネームを二つ設定します

違うニックネームで別々の設定ができるようにします


新・コメントをわかりやすく 二人以上で管理