もう少し検索について・・・・ | アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

もう少し検索について・・・・



http://www.searchengineoptimization.jp/tools/search_engine_robot_simulator.html
ここで解析を行うURLにみなさまのブログのURLを入れて[解析]ボタン


検索エンジンロボットシミュレーション結果のページで


テキスト情報・・・・
これが検索エンジンが見ているキーワード情報です
同じ単語が何回も出てくれば
このページにはその単語をキーワードとして付けていきます
1単語だけではありません



・・・・
集中して出現する単語は重要キーワード・・・
ページの下に出てくるより上に出てくる単語の方が重要・・・
といって・・・
あまり出過ぎるのは・・・スパムだな・・・って判断されて逆に検索に出なくなる場合もあります



実際にはタグも重要になってきますが・・・・


一番重要なのは

<title>タグ・・・

アメブロの場合はタイトルがこの中に入ります

<title>アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!</title>


私の場合・・・・

記事内で「カスタマイズ」なんて単語・・・

ほとんど使いません・・・ たしか・・・?


だから

以前は

「カスタマイズ アメブロ」

で、検索しても表示されませんでした・・・


で、うすうす気が付いておられた方も・・・

タイトルを

アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

変更というか付け加えたんです・・・

ついでにCSSとオリジナルとスキンって単語もくわえてみました


で、無事に?

yahooで一番目に表示されるようになりました・・・


でも

yahooでも

逆「アメブロ カスタマイズ」では出てきません?


Googleはどちらもダメです


次は<h1>タグ

アメブロの場合はこれも上と同じタイトルが入ります

<h1><a href="/exlink/"><!-- google_ad_section_start(name=s2) -->アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!<!-- google_ad_section_end(name=s2) --></a></h1>


ホームページを作られている方

じゃあ全部<h1>で囲っちゃえば・・・って思いませんでしたか?

ダメですよ

<h1>は1ページに1個です

いっぱいあったらスパムページって判断されてしまいます


実はここ・・・

私がCSSで画像をトップにって説明している中に関係しますが

画像を使ってもその上にクリックできるタイトル文字があるじゃないですか

これがその<h1>タグで書かれているものなんですが・・・

消しちゃっています


これも以前に記事に書いたことがありますが

私の場合はCSSで

text-indent:-9999px;

って・・・・わかりやすくかくと

マイナス9999pxだから

実際は画面の左の9999pxの位置に表示されているんです


ただみなさまのディスプレイの画面は大きくしている方でも

解析で解像度を見ると1920 x 1080で見ている方が

この1ヶ月で2回・・・

ってアクセス解析を入れているとこんなこともわかっちゃいますよ


ただ・・・

どなたがってことまではわかりませんので

安心してくださいな



話を戻して

だから画面の見えない部分に移動してもらっているだけなんです

display: none; を使って消しちゃっているわけではありませんので

まだ安心だと思います


検索側がそれはスパムって判断しますよって

変更しない限りは大丈夫です

スパムサイトがこの方法を定等に用いた場合は

検索側でもスパムって判断を変更すると思いますが・・・・



<h1>って~きたら次はとうぜん<h2>タグですね

アメブロの場合は

概要になります

タイトルの下にあるブログの説明文です

<h2><!-- google_ad_section_start(name=s2) -->アメーバブログをCSSでカスタマイズしてオリジナルのスキンを作りませんか
CSSでどこまでできるかチャレンジ!
CSSでアメブロのカスタマイズ
オリジナルなスキンに挑戦!<!-- google_ad_section_end(name=s2) --></h2>


これもそんなにいくつもあってはいけません

消していますが上と同じです


そうきたら当然

<h3>ですね

アメブロでは記事タイトルです

<h3 class="title">もう・・本当に寝ます・・・たぶん?</h3>


で・・・大事なのはこれらと

記事に書かれている内容が一致していないとダメなんです

前の記事で書いていることは このことです
↑こんなリンクの仕方も出来ます・・・・・

 リンクの方法から始まった一連の記事ですから少しは違ったリンク方法もね

 希望があれば記事にしますね


このように
検索エンジンがどのように判断していくのか・・・・?

どうしてそうなっちゃうの?




これはわかりません・・・・



てか・・・
各エンジンの極秘情報です
これを悪用すればどんなサイトでも上位に表示が出来ます



もし・・・・
この詳しく正確な情報を手に入れたら
あっという間にスッゲ~金持ちになれますよ



だって・・・
絶対にyahooのトップページの一番目に表示させてくれるのなら・・・
1000万円くらい払うって企業、商店なんていっぱいありますよ
それをキーワードごとにやれば・・・
1億2億なんて稼ぐのあっという間です




そこのあなた・・・・

まさか?・・・って

いま思いませんでしたか?

絶対に思ったでしょう!!あなたのことですよ!!!



たとえば

東京銀座に店舗をかまえるとします・・・

家賃、人件費・・・などなど

毎月どのくらい経費がかかるか想像して下さい・・・・・?


しかも

夜中は営業しません

毎週休日があります

年末年始、夏休みお休みします・・・・・

お客様のなっていただける対象者はお店の前を通る方たちだけです・・・

ほとんどの方々は

ただ・・・お店の前を興味なく通り過ぎる方たちばかりではありませんか?



インターネット

家賃・・・不要

人件費・・・一人でやれば不要

運営費・・・サーバー代くらい

24時間営業・・・・本人は寝ていても仕事をしてくれています

もちろん年中無休

お客様の対象・・・世界中!


しかも・・・・

検索をしてくる・・・って~方たちばかりですから

みなさま興味があってがあってきてくれています

だから・・購買意欲まんまんで来てくれている方たちばかりです



ネットで検索をしたとき・・・

一番目を飛ばして

わざわざ二番目から見る方って・・・おられないですよね


でも・・・

一番目で満足して

二番目、三番目は見ないって場合・・・あるんじゃないですか?


前の記事でも書きましたが

検索で一番目に表示されるのと

二番目に表示されるのとでは売上げが相当違うって

このことなんです・・・




さっきまで

まさか?って思われていた方・・・・

1000万でも出せるって思いませんか?



私なら

毎月1000万でも出しますよ

絶対にyahooの一番目に表示されるのでしたら・・・


そしたら

絶対に1000万以上儲かるでしょう・・・・

毎月1000万払って50万円しか儲からなくっても

絶対に毎月1000万円支払っても一番目に表示されたいです



実際は・・・

たぶん・・・

想像ですが・・・

yahooのトップ表示されているお店で

1050万円しか儲からないなんて

ありえないでしょう・・・・ たぶんですが




ほ~ら・・・

毎月でも1000万円払いたくなってきたんじゃありませんか?





・・・・

なんか・・・

悪徳商法の勧誘みたいになってきていますね





ですから・・・・

検索エンジンがどんな基準で判断していくかは
絶対にもれてはいけない極秘情報なんです



逆にSEO業者さまで
絶対に上位に表示されるようにします!
なんて言っている業者さまは信用できません

上で思われた悪徳商法のようだって思いませんか?




たぶん・・・
私でも出来るSEO手法でしょう?


・・・

誤解がないように書いておきますが

SEOはスパムとは違いますよ

まったく持って正しい努力です



絶対にわからないって書いてきましたが



いろんな場合を調べたり
実験をして確かめたりして
たぶんこんな傾向じゃないかなって~情報はあふれています
し、ほとんど正しいと思いますが・・・・



ただ・・・
絶対に正解!って~のは誰も知るはずはないです!



また・・・・
検索側も絶えずスパムを排除するために見直しています



ので・・・

たとえば昔は?
<meta name="keywords" content="キーワード,キーワード,キーワード">
なんてメタタグにキーワードを入れていましたが・・・

SEOでも定等手法でしたが


スパムで使われるので
今ではどの検索エンジンもここは無視しているはずです


なので入力してあってもほとんど無意味です

もっともアメブロではメタタグにさわれませんし
全員みなさまが「ブログ」ってなってるだけですが・・・・



また・・・
前の記事で スパムサイトがバックリンクを多くするために

いろんな迷惑行為を行なっているって書いています


が・・・
無意味なリンク・・・・


例えば私のブログからエロサイトにリンクが貼ってあっても
私の記事の内容とエロサイトの記事内容がまったく違うって場合は

リンクの意味無しで判断してくれるようになってきているはずです


これが無意味だって知れ渡るようになれば・・・

検索側でも確実にスパムサイトを表示できなくなるように出来れば

コメントスパムやトラックバックスパムやペタスパムは

確実に減ると思います



たまたまでも・・・

おバカな方が引っかかるから

なくならないのかな?

だって・・・スパムをばら撒くのお金がほとんどいらないですから




これも昔?よく使われていたSEO手法で・・・
自動でリンク集に登録してくれるサイトがあります


いまは・・・ヘタに・・・・
バックリンク数を稼ぐためだけのリンク集なんかに登録しちゃうと
逆にあなたのブログはスパムサイトだってペナルティをうける場合もあります




のように
判断基準の見直しはいつも行なわれているんで
今日は一番目・・・明日はドコにも表示されないなんて・・・



ありえます!!



私が何年か前に友人のホームページを手伝っていたとき


常時二、三番目に表示されていたのが・・・・

ある日・・・いきなりです

100番以上落とされたときもありました


別にスパム行為なんてまったくやっていない

ごく普通の?商店のホームページだったんですがね


いまは・・・

元通り・・・上位に表示されています



表示の順番が変るのはいつものことです
仕事で使うから上位に表示されたいって方意外は
あまり気にしすぎないほうがいいですよ




前にも書きましたが気楽に楽しんで書くのが一番!!!




なんか・・・

体調の悪さから

この一連の記事・・・・リンクから始まって検索まで

めんどくさそうな難しそうな

しかも読むだけで疲れちゃうなが~い記事に付合わせてしまって

すみません



でもメチャクチャわかりやすく書いているつもりです

読んでおいて損はないとは思っています


あっ

でも・・・・

私はプロでも専門家でもありませんから

間違っていたらすみません  今の時点では間違っていないとは思っていますが



・・・・また寝ます

プチメ、コメントの返事はもう少しお待ち下さい

ごめんなさい