CSS ブログを作るボタンのロールオーバー | アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

CSS ブログを作るボタンのロールオーバー

ゴメンナサイm(_ _)m

前に読者になるボタンのロールオーバー を紹介したときに
ブログを作るボタンのロールオーバーは無理って書いちゃったんですが
勘違いでした
見もしないで・・・・できないって言っちゃいました・・・・・


ブログ青   ブログ赤

また、例のごとくCSSに青字部分をコピペしてください


/* ブログを作るボタンロールオーバー */
#ameblo a#btn_blog img {
visibility : hidden ;
}
#ameblo a#btn_blog{
display: block;
padding:0;
margin:0;

height:50px;/*画像の縦*/
background-repeat : no-repeat ;
background-image : url(最初の画像のURL
) ;
}
#ameblo a#btn_blog:hover {
background-repeat : no-repeat ;
background-image : url(マウスがのったときの画像のURL);
}


ロールオーバー(マウスがのったときに画像が替わる)が必要なければピンク部分は必要ありません



このページにセットしてあります
マウスをのっけてみてください
画像を2枚用意できない方は先日のナンチャってロールオーバー を利用ください


ブログを作る    ← ナンチャってロールオーバー

2008.8.9

1枚の画像でロールオーバーさせる方法は

CSS タイトル画像のロールオーバー2  こちらも参考にしてください