ペタしてね


こんにちは、オセロの中島知子です。

うそです、まんきんたんです。


今年は「椿まつり」に行きませんでした。

だ~れも誘ってくれなかったんだよねー。(T_T)


ま、そんな「待ち」の気持ちだったので仕方ありません。


「椿まつり」というのは開運縁起・商売繁盛を

祈願するお祭りでここ松山市の春の風物詩です。


1.5キロほどの参道に800もの露店が立ち並び、

3日間で約45万人の参詣者で賑わいます。




「伊予路に春を告げる」といわれている椿まつり。

松山城でももう梅の花が咲き始めました。



まんきんたんな路上観察日記


ついでにネコも咲いてました。



まんきんたんな路上観察日記


春だにゃあ。ネコ




椿まつりに行かなかったせいか

今日は何をやってもダメな日でした…。(T_T)


修了式に出席するためにネクタイを絞め

スーツに身を包んで颯爽と事務所に向かったのですが…。


2時からの式まで少し時間があります。

うっしゃ!一本原稿を書こう!


と思ったのが間違いの元。

気がついたのが1時55分。

完全に遅刻してしまいました。ガーン


式を終えて贈呈したお花代を

払おうとしたら…財布を忘れてるビックリマーク


あわてて「パレンケ」に行って

お金を借りたのでなんとかなったんだけど

そのあと、何を考えていたのかうどん屋に。


注文したうどんが出てきたとき

お金がないことに気がついた叫び


おばちゃんが「今度でいい」と

言ってくれたので助かったけど大失態。汗


食べ終えて急いで帰宅して

財布を取ってうどん屋へ。


すると、さっきのおばちゃんがいなくて

いつもいるかわいい娘が。あせる


事情を話してまた恥かいて

その足で「パレンケ」へ。


もちろんここにも借りたお金を

返しに行ったんだけど

「釣りがないから明日でいいわ」と…。


くそーーーーーーーーーぉぉぉぉぉ。

ムダ足かよぉぉぉぉぉぉ。しょぼん



と、がっくりとうなだれながら帰っていると

突然、後ろからパトカーが。


「そこの自転車!!




「…はい、なんざんしょ?」





「ライトを点灯させなさい」





「…ライト? 点けてますけど」

ライトを指差して示すと







「点滅は無灯火になります。

今すぐ点灯させなさい」






「え、まぢ?ショック! 初めて聞いたよ」

まんきんたん、クルマから見やすいだろうと

いつもライトは点滅させてました。



そのせいで点灯どころが転倒しそうになりました。

…こんな日もあるんだなー、早く寝よう。


1月すごくがんばったから2月が楽しみだ。