ペタしてね

こんにちは、まんきんたんです。

今日、栗城史多(くりきのぶかず)くんの
講演会に行って来たのはさっき書いた通り。

彼のすごいのは22歳で大学の登山部に
入ったのが初めての山登り体験で

それから2年後には単独で
世界登山に挑んでいることです。

そして今はエベレストに単独・無酸素で挑戦、
その模様をインターネットで
生中継することを目指しています。

今日は、これまで七大陸最高峰のうち
六大陸を制覇した経験から得た
貴重な体験談を聞いてきたので
そのことを少し書こうかなと思ったのだけど

彼は活動費の捻出のために
一年の半分くらいを講演に充てているようで

その内容をバラすことは
好ましくないと判断し、やめておきます。

お近くに講演会が来た際は
ぜひ聞きに行ってあげてください。

ネットで彼のことを検索していると
さまざまな誹謗中傷が見られました。
かわいそうな人たちもいるものです。

ネットの中継でもさんざん叩かれた話をしていました。
でも彼は、自分を否定した人の心の壁を取ることをも
目標にしているそうです。りっぱな若者です。




欲しかった本もついに買いました。

$まんきんたんな路上観察日記

なんせサインしてくれるというので。

$まんきんたんな路上観察日記

握手した時にひと言だけお話しました。
「おじさんも、もう少しがんばってみるよ」と。

なんと答えてくれたかは秘密です。
今日のことはずっと忘れないでしょう。
夢と希望を与えてくれてありがとう。

まんきんたんも、手に届きそうな夢ではなくて
できそうもない目標を立てて取り組んでみます。



明日、娘が行ってしまうので
夜はいっしょにお好み焼きを作りました。
充実した休日でした。

$まんきんたんな路上観察日記


栗城史多オフィシャルサイトへはここから