まんきんたんの路上観察日記


タイトルにつられて


“あぶないこども”は、入るな!


と読みませんでしたか? 正しくは


あぶない! こどもは入るな


です。(´0ノ`*)




こんにちは、フジテレビアナウンサーの長野翼です。

うそです、まんきんたんです。



この写真は高校野球でも有名な

今治西高の裏門です。



今夏の県大会はベスト4で

済美高校に破れました。



ちなみに甲子園でも春夏通算30勝を挙げながら

いまだにベスト4止まりなので、高校野球ファンの間では

「ミスターベスト4」と呼ばれています。ガーン



文武両道の理念に基づき、学力も高い学校で

有名人を多数輩出しています。



フジテレビアナウンサーの長野翼さん


北海道日本ハムファイターズの藤井秀悟投手


ミャンマーで反政府デモを取材中に銃殺された

長井健司さんも同校の卒業生です。


まだまだ紹介しきれないくらい

有名人がたくさんいます。



やっぱり「あぶないこども」は

入学できないようですね…。にひひ




今日からブログをリニューアルしました。

内容もニュース記事で釣るのはやめて

路上観察ネタだけで勝負します!


よろしくねドキドキ




ダウン応援クリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 路上観察へ 人気ブログランキングへ