こんにちは、眞鍋かをりです。

うそです、まんきんたんです。



いやあ、暑かった。あせる

いや、熱かった、かな?



昨日・今日と仕事もブログもサボって

高校野球を見に行ってました。m(_ _ )m



まんきんたんの路上観察日記


今日は甲子園をかけた愛媛県大会決勝戦でした。

場所は坊っちゃんスタジアム。



まんきんたんの路上観察日記


平日だというのにネット裏と内野席はぎっしり満員。

入場料大人500円は取り過ぎでは? (´□`。)


西条高校VS済美高校という

高校野球ファンにはたまらないカード。


まんきんたんの路上観察日記

結果は第1シードの西条高校が圧勝しました!


春夏連続の甲子園出場です。

秋山投手は春よりひと回り成長しています。


制球もいいし、速球もキレがあるし、

スタミナもあり安定しています。



まんきんたんの路上観察日記

試合は13対2のスコアが示す通り

西条高校の強さだけが目立ちました。

まんきんたんの路上観察日記

序盤は互角の展開だったんですけどね。

済美の打者は秋山君の速球に的を絞って

見事に捉えてはいたんですが

運もありませんでした。


まんきんたんの路上観察日記


投手も4人目まで引っ張り出されて

最後は四死球が続出のグタグダな展開。


逆に西条打線が爆発し連打の嵐。

まんきんたんの路上観察日記


愛媛でも西条高校は頭ひとつ抜け出てます。


春は1回戦で惜敗しましたが

今夏はベスト8は期待できそう!


まんきんたんの路上観察日記

秋山投手のバッグ発見。(^_^;)



西条高校といえば巨人の元監督・藤田元司や

タレントの真鍋かをりの出身校。



で、家に帰ってネットニュースを見てみたら…。


眞鍋かをりさん激怒

「応援してない!」のに選挙ポスターに掲載 


の文字が。



本人が知らないのに勝手にポスターに

載せられて大迷惑しているようです。



選挙では特定の人物は応援できなくても

西条高校は堂々と応援できますね。



↓これは球場からの帰り道に撮った驚愕の写真。



まんきんたんの路上観察日記

な、なんてことを…((゚m゚;)。


このつづきは明日。


ダウン応援クリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 路上観察へ 人気ブログランキングへ