ココ☆ジュリ

アメリカンコッカー大好き☆ゆうのブログ


テーマ:

皆様、お久しぶりですニコニコ
FacebookでしかUPしなくなり、気付けば半年も経っていました。

子供達のこと、書いておかなきゃどんどん成長してしまうあせる

今日からまた少しずつ書いていこう音譜と思うのだけど、色々あり過ぎて…
まずは私の近況を。。

☆お仕事始めました。
支援学校や支援級に通う子供達を放 課後に預かる施設の職員として、お手伝いさせて頂いてます。自閉症、LD、ADHD、知的障害、ダウン症などの特性を持ち、生きにくさを感じている子供達と過ごしています。ともやも一緒です[みんな:01]

☆手術しました。
4年前から続けている子宮頸がんの 経過観察。春の検査で、少し進んだかもしれない様子だったので、悪い部分だけ切除することにしました。3泊4日の入院で取ってきましたチョキ
全身麻酔だったので、手術自体は全く覚えがありません。傷もほとんど
痛みません。帰宅後、少し無理したりすると下腹部が痛くなることがあるくらい。検査って、本当大切ですね。

そして、杏ちゃんの近況。
☆高校受験します。
大学まで付属の中学に通っているの ですが、将来の夢を言えるようになり色々話していく中で、付属高校ではなく、受験して選択肢を広げることを選びました。週3日の塾と週1の家庭教師の先生、日曜特訓、英検、漢検、模試など、頑張っています。
来年2月彼女が喜びの涙を流せるよう健康第一[みんな:02]で見守りたいです!
photo:03



佑くんの近況。
☆LD、ADHD発覚。
育てながら、気になっていました。小児神経科の先生に診てもらったこともあります。でも脳波も先生の診断も問題なし。でも6年生にしては…と思うことが多すぎて心配が拭えない。。
ともやが通う療育施設で相談して知能検査、ウィスク4を受けました。結果の知能指数から言えば、支援級にはあたりません。普通級ということになりますが、本人は出来なくて苦しい、もどかしい思いをしているだろうという判定でした。今後は、ともやと同じ療育施設で週1日お世話になることになりました。
photo:02



ともやの近況。
☆2年生になり、元気に学校へ行ってい
ます。ひらがなが全部読めて、書けるようになり、漢字で自分の名前を全部書けるようになりました。今はカタカナを始めたところです。数字は2ケタまでは読めるようになりました。計算はまだまだですが、ゆっくり[みんな:03]焦らずにいきます。
photo:01




そして、そして、ココジュリ。
変わらず元気です[みんな:04]
photo:04






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2学期になって1ヶ月が過ぎ、ともやの担任の先生と面談しました。

チック(口に指を入れる)や
自傷行為(鉛筆でズボンの上から刺す)
など、ストレスサインが出ているようでしょぼん

プリントをしている時なども顔を歪めたり、苦しそうな表情をしたり、お腹が痛いと言うことも。。

2年生になる時に支援級へと考えていましたが、早めることにしました。
11月にある音楽発表会の練習もしているし、経験させてあげたいので来月いっぱいは普通級で、12月から支援級のある学校に行きます。(限界だと判断したらすぐに移ることも考えてます)


最近、夕方からの時間帯に家族に当たるように、機嫌が悪くなる。
お姉ちゃんに…見るなよむかっ
ママに…うるさいむかっ
など。。
注意すると逆効果で泣き出すので、怒らず、気分が変わるようにもっていくようにしてます。
上の子供達にも、本気にしないで、スルーしてね。と伝えておきました。

支援るーむの先生によると、ストレス発散のひとつだと。自傷行為に比べたら、周りが受け止めてあげられるから良いとのこと。

でも、上の子供にしたら大変だよねあせるここは、ともやを悪者にして上の子供に味方するチャンスかもにひひ
ママはともやのことばっかり。
って思ってると思う。
でも、そんなことないよって伝えるチャンスかもひらめき電球


何日か前、転校することをともやに伝えました。どんな反応か考えるとドキドキしたけど。。。

ともやに、いいニュースがあるよ!
もっと楽しい学校に行くよ!

と言うと
photo:01



撮れなかったけど、この後喜んでいた。今の学校に未練があるかと想像していたけど、全くなし。

翌日、学校で先生に
「ともやは、違う学校に行くんだ」
と話したようです。
先生がクラスのみんなに伝えてもいいのかな?と尋ねると、それはダメと言ったようで、先生はいいと言うまで待ってくれてます。

数日たった今日も、まだお友達には話していないようです。

ともやにどんな想いがあるんだろう。

そんな中、連絡帳の感想を書く行に…
こんな可愛い言葉ニコニコ
photo:02


ままがだいすき。

ママも大好きだよぉラブラブ!

今、普通級という場所で生きずらさを感じているともやの、安心できる家でありたい。どんな時も信頼できる人でいたい。それが少し叶えられているような気がしたラブラブ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が一年に数回、思いっきりストレス発散できる日音譜

Kちゃんと行くEXILEライブアップ


今年は東京ドーム4回参戦にひひ

4/30 ATSUSHIの誕生日クラッカー
座席はこちら
photo:01


photo:02


上がステージなので、ステージからの距離は近かった!でも少し右寄り。
みんなで歌ってお祝い音譜
Happy birthday dear ATSUSHI~クラッカー

5/22
座席はこちら
photo:03


photo:04


4月の席とほぼ変わらず。
メンバーが右手に来た時はとっても近くて大興奮だったよぉラブラブ

もう東京ドームでの公演はないのに、TAKAHIROが「また夏に会えるから」発言ラブラブ!慌てて、あ、もう、終わりだった!って訂正してたけど、
期待しちゃうよねアップ

なかなか東京追加公演発表されなくてあせるないのかぁ、、と思ってたら
やっぱりあったよにひひ


9/26
座席はこちら
photo:07


photo:06


Cブロックだし、そんなに期待はしてなかったこの席。個人的には1番好き☆右でも左でもなく、ど真ん中!だから、見やすい。ATSUSHIのソロの時も正面にあっちゃんいるから、ホントよかったキラキラトロッコで移動してきた時は、すぐそこにいた~ラブラブKちゃん、あんな楽しい席当ててくれてありがとうキラキラ


9/27 ツアー最終日、デビュー日12th
座席はこちら
photo:08


2階スタンド席。
全体を見渡せるけど、高さがあるのでメンバーを近くでは見れない。
でもこの日は、デビュー日で、HIROさんがラストライブの日。パブリックビューイングで全国の人も見てるくらいの貴重な日だから、同じドームにいれただけで満足☆

Choo Choo TRAINの時、あっちゃんが「HIROさんと最後のChoo Choo TRAIN~!」ってしょぼん
やっぱり来れてよかったぁ。

photo:10


photo:11



今年はアリーナばかりで、楽しいツアーだったラブラブ!席は運だから、今年はラッキーだった。


同じ頃に親を亡くし、同じ3人の子供を持つ友達、Kちゃん。
楽しいことも、悲しいことも、一緒に乗り越えてきた。そんな友達と大好きなEXILEのライブで大はしゃぎする。
これで、毎日頑張って子育てしたり、主婦業したりできる。

Kちゃん、いつも一緒にいてくれてありがとうラブラブ
EXILEは大好きだけど、Kちゃんが一緒だから楽しいよにひひこれからもKちゃんと過ごすEXILE時間が続く限り、私はすぐ元気になっちゃうからにひひよろしくねニコニコ

偽ATSUSHIはイヤだけど、ケンチマンはいいよね
photo:09





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。