助っ人 |  ユッチぶろぐぅ

助っ人

お疲れ様です



本日は、茶摘み助っ人行ってきました





天気も良くて最高な日和でしたニコニコ



なんだか顔がヒリヒリするのは焼けた証拠笑い泣き

日焼け止め塗っててもダメですねー 



2人で機械を持って茶の新芽を刈り取りなが移動、もう一人がお茶が貯まる袋を持って後ろをついて来ながら移動する感じです



初めて機械を持ってエンジンと刈るスイッチを操作しながら、なんとかやり切りました(笑)





腕が筋肉痛笑い泣き



明日も田んぼの草刈りで筋肉痛!

筋肉つけて魚釣りに備えます爆笑



あ、またダニがくっついてました



スプレーしてたけど、くっついてました、、、

マダニ気をつけましょう