こんにちは!
モデル体型ボディメイクトレーナーの
佐久間健一です。


渋谷のスタジオ近くの
ワンちゃん(イヌトラマン)です。

いつも
凛々しいです(^^)



出産前と後の体型の変化
[産後に痩せづらくなった…]
[今まで脚が細かったのに…]
[下腹が凹まなくなった…]
こんなお悩みはございませんか?

なぜ、このような変化が出るのでしょうか?
これには[骨盤・背骨の位置の変化]
が深く関わっています。

まずはこちら(↓クリック)
[モデルの骨盤の特徴]





産後の女性のカラダの特徴
産後は骨盤が
[後ろに傾く(後傾)]傾向があります。
重たいあかちゃんを半年以上支えていた
為の変化でしょう。

骨盤後傾の特徴


背中の丸まりが出て、
いわゆる[お母さんの背中]
のシルエットに変化してきます。





今までのダイエットで痩せない理由
この骨盤後傾のシルエットがある限り
上記の悩みの改善は難しいでしょう

スラっとした女性や
ファッションモデルの女性は
この骨盤が[前傾]でも[後傾]
でもなく真っ直ぐです。

[産後の輝く美女性エクササイズ]

イスに座って
[わざと背中を丸めます]



背筋を伸ばしながら
骨盤を真っ直ぐ立てます。

どちらも大げさに、
大きく行いましょう。

骨盤を真っ直ぐ立てた位置
で終わるのがポイントです。


女優や芸能人の女性が
産後もあまり体型が変わらのは
常に骨盤が真っ直ぐ
根本にあるからと言えるでしょう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
NY.LA.parisで展開のモデルボディメイク!
〇ミスユニバース日本代表公式コーチ
〇ミスインターナショナル世界大会公式トレーナー
〇ミスワールド日本代表公式トレーナー

パーソナルトレーニングジムCharmbody


(↓クリック)
「モデル体型パーソナルトレーニング」
表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニングジム




NY法人公認!国際ボディメイク資格
〇モデル骨格を作るエクササイズ
〇骨盤の傾きと体型、姿勢の癖の見分け方
〇ファッションモデルの棒体型の作り方
〇体型維持のためのボディメイク



(↓クリック)
第18期ボディメイクトレーナー養成