新年特別企画 機内食工場見学 3 | オネエの元スッチー(ある美人元CAの日記)

オネエの元スッチー(ある美人元CAの日記)

オネエの憧れの職業客室乗務員(スチュワーデス)
になった後日記。
変なお客。変な同僚。変な自分。。
いい経験だったわ、短期間だったけど。。。。貴重よ。
一生分の悪口を吐き、一生分のコーラの缶を開けた
苦節時代の日記をご覧ください。。。。

みなさま、一周年へのお祝いのメッセージ ありがとうございます。。。 

涙 オカマ


さて、機内食工場。

続いて日本食キッチン。


日本人のシェフがいるとか言ってましたが、

なんかお一人意外はアジアの方ですんで。

まあ、だからそばがのびのびだったり、

わさびが山盛りだったり、

こんにゃくが異様な食感だったりするわけね。


納得。


日本食キッチンのほかに、

イスラムキッチンとかもあるらしい。


あれよねえ、いろいろな人が乗る飛行機だから

色々大変よねえ。。。。。


なんか苦労を垣間見たわ。

設備投資大変そうじゃん。。。。。


ホットキッチンへ。


ここはまああれだあ、

メインコースを作ってるとこだった。


でかいボールに山盛りにされた焼きそば。。。。

それを「適当」に盛り付ける若者。。。


おお、、、見事に容器からはみ出しているではないか。

しかも見事にそのまま蓋をしているではないか。

おお。。。。


だから、機内でサーブするときに、

容器からはみ出て、加熱でかりかりになった、

見事な焼きそばが張り付いてる奴が存在するのね。。。


なんつうの、

日本のテレビで見るとさあ

重さを量って、綺麗に丁寧に盛り付けているじゃない?

実際日本発の機内食のご飯て、扇型とかさあ、

俵型に綺麗に成型されて盛り付けられてるじゃん?

まあ、なかなか日本以外ではそういう繊細な技は

見ないわね。。。


XX航空は基本、魚の上にご飯こんもり乗ってる感じで、

メインが魚やら、ご飯やらって感じですもん。。。。