一病息災 | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba



昔から、無病息災(むびょうそくさい)が良いと言われています。


無病息災とは病気せず、健康であること。
元気なこと。
「無病」は病気にかかっていないこと。
「息災」はもとは仏の力によって災害・病気など災いを除く意。
なんですって。



これからの内容は、
病気は程度の幅が大きいので、
全ての人がこのように思うことは出来ないと思います。
それは良く理解したうえで、書いていますのでご理解くださいね。



私は、病気の種類にもよるけど、
「一病息災」くらいが、
良いのではないかと思っています。


なぜなら、1つあることで、
健康を意識することができるからです。


私は18歳の時に甲状腺の病気バセドー病を発症し、
今は同じ甲状腺の病気ですが橋本病です。
薬は手放せないし、半年に一度は病院に行きます。

この病気のことは以前にブログで書いた…と思っていたら、以前のブログでした
改めて書きましょう。


そして、数年間の婦人科検診で子宮筋腫が見つかりました。
かなり小さめのが何個かある程度で、
痛みも出血もないので、
問題はないのですよ。

でも、見つかったお陰で定期的に婦人科に通っているので、
何かあっても早いうちに見つけて処置ができています。



ある程度の年齢になると、
大なり小なりなんかあると思うのですが…

とにかく、
病院にお世話になることなど何もな~いって人は、
それはそれで健康のありがたさに気付きにくかったりするし、
突然、病気が見つかるってこともあるし…


病気があることで、
健康のありがたさがわかるし、
早めに処置できるってことを考えると、
無病じゃなくてもいいのかなって思ったのでした。



橋本病のことにつづく



人気ブログランキングへ


にほんブログ村