お台場 IREM JAPAN | 満室大家さんのためのスゴい賃貸経営のツボ/満室コンサルタント/空室改善士尾浦英香のブログ

満室大家さんのためのスゴい賃貸経営のツボ/満室コンサルタント/空室改善士尾浦英香のブログ

不動産投資コンサルタント尾浦英香が、女性の目線で「賃貸経営のツボ」を指南。入居率99.7%満室にするメソッド、不動産を購入前の目利き力、購入後の収益性UPで年収1億円以上を目指す儲かる大家さんを支援します。

お台場に来ています。
不動産会社の中でCPMの集まりIREM JAPANの
総会がありました。

管理によって利回りを上げることを
提案できるように 
収益不動産の経営代行ができる
プロパティマネージメントを養成する資格が
CPMです。

不動産は賃貸、売買、管理、相続、整理など
種類が多岐にわたっているのですが
不動産会社ならなんでもできると
思われがちですが、
専門以外は不得意です。

とくに怖いと言われるのは
高額を扱い、失敗すると
取り返しが難しいからです。

最近、管理、賃貸の会社様から
空室対策の相談があります。

そうですよね、彼らもまた
専門以外の空室にお客様から
相談を受けています

でも相談されても
解決はできないのです
そもそも、管理していながら
空室対策をする時間など
取れないのですから

でもお客様は知らないので
勝手な事を言います

私達不動産に携わるものも
専門以外はできません、
売買の人は賃貸はしません。
賃貸の人は売買はしないからです。
そしてかく言う私自身も、
私は空室対策専門ですと、
言っていないからです
すみません

先日もボロアパートのオーナーが
売るときにあなたみたいな
空室対策専門の方は
どこにいたんですか?と
売買する席でいわれました
知らなかったと。

後からわかりますが
でも空室対策に高額のコンサルタント料を
払える方も、また少ないので
誰に宣伝するのか
何処に宣伝するのか
は、難しい問題です

簡単な指標としては
CPMを持っている人に管理をまかせ

投資を考えている人は
投資分析をできるCCIMをもっているひとに
売買してもいいか
相談する方が
失敗は減ります


{968FC176-6C93-486A-A39A-1F1FB18852C9}

新しいCCIMメンバーのみなさん。

CPMの上の資格として
投資分析するコンサルの資格が
CCIMといいます

仕事しながら勉強は大変でしたが
投資不動産を買った後の出口まで
計算しなければ利益は確保できないので
重要な資格だと思います


不動産投資熱
熱くなってきていますが
失敗する方もまた多いのです

コーチングできる人をつけて
取り組む事で
楽しく、お金を貯めて
自由に使えるように
なっていただきたいです

不動産投資の初歩
6月18日か19日に
東京で勉強会いたします
お知らせは今度ー

{FB8F0ADA-F084-4F7E-B9BB-9C383493C5C0}

IREM JAPAN関西支部長の梶本さん。
綺麗で一流の投資家でもある方
見習っていきたいです。
IREM JAPANはCPMとCCIMを日本で
広める組織です。
ボランティアで構成されています。