販促セミナー  テーマ①「男性脳と女性脳」 | 満室大家さんのためのスゴい賃貸経営のツボ/満室コンサルタント/空室改善士尾浦英香のブログ

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不動産投資コンサルタント尾浦英香が、女性の目線で「賃貸経営のツボ」を指南。入居率99.7%満室にするメソッド、不動産を購入前の目利き力、購入後の収益性UPで年収1億円以上を目指す儲かる大家さんを支援します。


               尾浦英香のマンションコンサルタントブログ



こんにちは尾浦英香です♪


先日もお伝えしましたが

ダイレクトメール推進協議会 全国大会で講演させていただきました。


そのセミナーの内容が雑誌「印刷界」に載りましたので

みなさまにもお伝えしますね♪



テーマ『男性脳と女性脳 男女で違う購買パターン』


最近よく
男性脳とか女性脳って言われますよね?


例えば、カメラを買うとき


男性は買う前からイメージを描いてるんですね。
どんなものが欲しいのか。
「1000万画素で9万8千円。これはお買い得だな。買おう!」

のような感じですね。



しかし女性は違います。



「このピンク可愛い♪」とか「この薄さが私にピッタリ!」
という感じで買い物をするんですね。

イメージとか直感を重視するんですね。



このように、男性と女性は行動するときの動機が全く違うのですね。



これをマンションを建てるときや
販促媒体を作るときに活かさない手はありません!!



デパートの中に入ってるお店は女性をターゲットにしたお店が多いですよね。

マンションも一緒なんですね♪




例えばお部屋を借りよう、買おうとするとき
ファミリー向けのお部屋の場合…奥様が決めますよね。

学生の1人暮らしの場合も…ほぼお母様が決めます。

成人の1人暮らしで彼女がいる場合はなんと…彼女が決めちゃうんです。




ある調査によると
入居の決定権、購買の決定権は
女性が85%、男性が15%となってます。

85%つまり女性向けに造ったお部屋の方が早く決まるし、
買ってもらえるというのも納得できますよね。



しかし


建築業界は15%の決定権しかない
男性でほぼ占められているんですね。

男性が造るのだから自然と
男性向けのお部屋になるのは当たり前ですよね…


85%に視点を向けた方がおトクなのは明らかですね♪

みなさんも

15%の視点から

85%の視点へ
シフトしてみませんか(^-^)?



それでは今日はここまでです♪



また次回もお楽しみに!



「持ってる賃貸物件の空室が目立ってきたな…」

「女性向けのお部屋にしたいけどイマイチわからない」

など、お持ちの物件でお困りのオーナー様はこちらまで♪


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