【エクセル2010】ショートカットキーでコメント挿入 | The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~

The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~

エクセルの機能を基本から紹介していきます。お仕事で日々エクセルを使っておられる方に読んでいただければ仕事の効率アップ間違い無しです。

中華料理「福島(ふうとう)」
The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~ 代々木のお店です。

絶対「ふくしま」と読んでしまいます。
(^o^;)


お店のドアを開けると、少し狭めのカウンターがドンと現れる↓ので、カウンターだけのお店かな!?と思いきや、奥の通路を通って小さいドアを開けると、なんと写真←のような秘密の!?小部屋が現れます。


「どういうつくりになってるんだ!?」
と思わせるにくい演出なのかもしれませんが、つかみはOKですね。。

(^-^)


料理の味もなかなか良かったですよ。
特に、餃子とちぢれ麺の料理がおいしくて、つい満腹になるまで食べてしまいました。

(^^ゞ


それでいて一人3,000円でしたので、コスパNo1The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~ の部類に入るんじゃないかと思います。

給料日前の飲み会なんかにはもってこいですね。
ヾ( ´ー`)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


さて、今朝の東京は、昨日の大雪の影響で、路面は凍って歩きづらいわ、電車は大幅に遅れるわで大変でしたね。。


まぁ昨日の時点でだいたい想定できましたが…

(x_x;)
The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~ そんなこともあって!?軽めのお題にしておきます。
( ̄ー ̄;)

たくさんのセルにコメントで注釈を入れないといけないとき、いちいちメニューからコメント挿入をするのは面倒ですよね。。


そんなときは、


[SHIFT]+[F2]キー


のショートカットキーが便利ですよ。

すぐにコメントをつけられます。


ちなみに、一気に削除するときはこうする んでしたよね。
セットで覚えておきましょう!

('-^*)/