グラフの縦横比を維持して印刷 | The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~

The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~

エクセルの機能を基本から紹介していきます。お仕事で日々エクセルを使っておられる方に読んでいただければ仕事の効率アップ間違い無しです。

新日本プロレスG1クライマックス in 後楽園ホール!
The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~-G11

真夏の祭典、いよいよやって来ました!

しかも格闘技の聖地、後楽園ホールです。


8/11(火)現在でトップは中邑真輔。全勝中です。この人、急にヒール役になってしまいましたが、なんかちょっと中途半端ですね。。

どうせなら飯塚高史くらいのギャップが欲しいですね。あの人ホントはまじめ人間だと思うんですけどね…

あ、わからない人にはまったくわからない話を展開してしまいました。

ペコペコマンモス~

m(u_u)m


この記事がアップされる16日(日)に両国で優勝決定戦が行われます。

見に行こっかなぁ、どーしよっかなぁ…

σ(^_^;)


こちら→は、現IWGP王者の棚橋弘至。The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~-G12

最近ようやく貫禄もファンもついてきたかな、といったところですかね。。

決めゼリフ、「愛してまぁ~す!」がちょっとダサいですが…
(-。-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


通常、グラフを選択して印刷すると、縦横の比率を用紙一杯に引き伸ばして印刷されてしまいます。
これを、グラフの縦横比を維持したまま印刷するには、グラフ用のページ設定をする必要があります。


グラフを選択した状態で、[ファイル(F)]→[ページ設定(U)] とすると、「グラフ」タブが現れます。


この「グラフ」タブ内、「印刷するグラフのサイズ」で、「自動調整(F)」を選択して「OK」すると、グラフの縦横比は維持したまま、用紙サイズ一杯に印刷することができます。

The Road to EXCELER ~エクセラーへの道~-GRPHPG

ちなみに、ここで、「指定(C)」を選択すると、用紙サイズに関係無く、作成したときの大きさでそのまま印刷することができます。

(^-^)