新製品のご案内〜 | EXceed sige のブログ

EXceed sige のブログ

To all those who love the drift

皆さまお久しぶりで〜す(^O^)/


昨年末から色々忙しく💦


blogは停滞気味ですが生きてます!(笑)


リニューアルしたキャンバーゲージに新製品のダンパーリムバー・ダンパー長&タイロット長測定ツールをリリース致しましたので宜しくお願いします(^O^)/

先日、福岡から秘密基地に藤木さん&かずさんが遊びに来てくれました♪

ん⁉️


ゴリポンさんのステッカーとGORIPON CHANNELのキーホルダー❗️


藤木さんゴリポンさんのファンなんですね〜(^。^)


ゴリポンさん!


次回、藤木さんが来る時は、勿論❗️


来てくれますよね〜(笑)

ああ〜ポン爺も居たな(笑)

たっぷり遊んで晩ご飯は王府に♪♪

既に午前を回ってますが・・


まだまだ元気(笑)


藤木さん かずさんまた遊んでくださいね〜(^O^)/

プライベート?では


追突事故の影響で、まだ病院に通ってます(泣)


車遊びの方は、おっちゃんからの指令で作業した、VITAの方は歪んで割れまくったFRP樹脂極盛カウルの再生💦


なるべく軽くしたいので!


一度樹脂を全て消り落として修正します。

サフェイサーを吹いて下地が完了❗️

メルセデスの艶消しブラック

完成です(^。^)

修正が完了した大我の180は・・・


エンジン載せ替えとオールペンして欲しいと💦

下地完了!


今回サイクルフェンダー化は見合わせました。


やりたいなら手伝わんかい❗️

エンジンルームをシンプルにする為電動ファン化します。


コイツ使ってみますかね〜


車用では有りませんが(笑)

作動テスト完了〜


使えますね(^。^)


ラジエターにヒューズ&リレーを取り付けユニット化してカプラーオンで脱着可能にしました(^ ^)

大我の野郎は、鬼嫁様のカプチーノにも乗りたいそうで・・


暫く不動状態でしたが、車検を受ける事に💦


レーシングサウンドで、家に帰って来られると、たまらないので💦


マフラーをFUJITSBO POWER Gettrに変更(泣)

各部の整備完了(^ ^)


内外装を綺麗にしたいなら、教えてやるから自分でやりな!

そして、私の32は内装全体を再生💦


余り大量な作業なので・・


軽く少しずつアップします。(笑)


ウッカリ内装に手を加えた原因は、コイツから始まりました・・・


センターコンソールの肘置きが陥没してフニャフニャ??

バラして見ると、バラバラじゃん!

交換しようと思いましたが!


まぁ〜修理して見るか(^ ^)


強力な接着剤で張り合わせて〜

2液の充填剤を、パテ代わりに使い修正します。

裏面にグラスネットを張り込み、2液エポキシを流し込み補強!

裏面蓋を取り付けて(^ ^)

完成!


かなりの強度!


踏んでみましたが、全然問題無し♪♪


外皮は綺麗だけど、どうせだからレザー貼るか?

肘置きが上手く行ったので、Cピラーカバーにチャレンジ!

実は、中古を3個手に入れましたがどれも似たような感じで💦

外皮を剥がして〜

接着!


このパズル面白く無いっす(笑)

パテの代わりに、こちらを使います。

割れた箇所と歪んだ箇所に、オートウェルドを盛り。

削って、面を出します。

裏面はこちらも、グラスネットを張り込みエポキシで補強

ウレタンサフを吹いて〜♪


下地が完成♪

表面には3MのダイノックフィルムCA-1170を張りました。


リアシートベルトのガイド?には3MダイノックシートヘアラインメタルME1781を貼っています。


最近のラッピングフィルムは、薄くもっと張り易い物が有りますが、補強を兼ねてこちらを使いました(^。^)


ノーマルの外皮は綺麗に剥がして保管してるので、飽きたら戻す事も出来ます(笑)

ボッコボコのフロントスピーカーグリル💦

これ以上悪化させないように、根気良く慎重にグリルを外します。

グリルは溶着されているので💦

溶着部に1㎜幅で、接着用の溝を掘ります。

ネットなので、パテを入れる訳には行かない為根気良く板金して面を出します。


鉄を叩くと伸びる為、上手く散らしながら形状を整えドーム状に整形します。


伸びて、外径が大きくなるのですが、ネットは、絞る事が出来ない為💦


影タガネを入れて折り目をずらして対応💦

こんな感じかな〜

サフを吹いて、借り合せ!

本来スピーカーグリルは中が透け無い用になっていますが!


経年劣化でボロボロ💦


スピーカーの音響を妨げ無い、不燃性の布を用意して。

右側が布を挟んで、ネットを接着した状態。


上手く行きました♪♪


ネットベースも、3MダイノックシートヘアラインメタルME1781を張り込みました。

タコメーターと時計の修理です。

タコメーターと時計を摘出!

タコメーターの半田クラックを修理!

時計は液晶漏れ・・


液晶を交換しようと思いましたが、低走行で中は綺麗ですが外観は傷だらけで、樹脂の割れたGTS用のメーターが手に入ったので♪


針を含めて綺麗な部分を、組み合わせました

(^。^)

固着して汚かったキャリパーは、純正風カラーの耐熱塗料で塗装して、仕上げにウレタンのセミフラットクリアー仕上げ!


ピストン・シール・パッドピン・その他、本体以外は全て、新製品に交換します。

中々強烈な値段(笑)

勿論リアキャリパーも!

完成です(^。^)


キャリパー&ローターは何処、交換すると思いますが、取り敢えずはコイツで(^ ^)


交換したら、大我にくれてやるか?(笑)


まだまだ、沢山有りますが(笑)


今回はこんな感じで💦

EXceedホームページはこちらから(^。^)

EXceedオンラインショッピングはこちらから(^O^)/