入院時あると便利なもの | 心の輝きを思い出す★゚・*.Priya
私事がやっと落ち着いたと思ったら
今度は母が緊急入院汗☆

あると便利、
あったら便利だったものの備忘録☆


[ベッド廻り]
箱ティッシュ
ビニール袋(箱)
鏡、置時計
筆記用具、印鑑、はさみ、輪ゴム
帽子、ヘヤバンド、髪ゴム
S字フックのかご
枕カバー
クッション
カーディガン、ストール
足マット、スリッパ
湯たんぽ
コロコロ
常備薬


[食事関係]
蓋付プラコップ
紙皿、紙コップ、爪楊枝
割り箸、スプーン、蓋付ケース
水筒(温用)大小2個
水筒(冷用)


[衛生関係]
目薬、綿棒
リップクリーム、ハンドクリーム
アルコール除菌、ウェットティッシュ
歯みがき粉、歯ブラシ、コップ
洗顔、ボディソープ
シャンプー、リンス
スパバッグ
洗面器
ブラシ、ドライヤー
化粧水、オールインワンクリーム
タンクトップ
前あきパジャマ
タンクトップ
ショーツ、靴下
タオル大小
トイレタオル
トイレットペーパー


[給湯関係]
湯沸かしポット
ブレンダー
水(2㍑ペットボトル)
炭酸飲料
はちみつ
スポンジ、食器用洗剤
洗い置き用お盆、吸水マット
手拭きタオル
台拭きタオル
リードペーパータオル(箱)
サランラップ


[その他]
保険証、診察券
小銭、1000円札
携帯充電器、Wi-Fi
延長コード
アロマランプ、オイル
DVDプレイヤー
パソコン
文庫本、雑誌
S字フック(ベッドの柵にかける大きなもの)
小物入れ(サイズ色々)
レジ袋、紙袋、古新聞
ハンガー
クリアファイル
クリアファイルをまとめていれるケース


自分の入院のときも
事前に調べて日々100均めぐりし
かなり準備したけど
姫様な母は要望が高いので
書き出してみると異様笑


DVDしばらく使ってなかったから
動作確認していたら
かなり不思議だったのか
にゃんがかわいかったにへ