日本でも起こるんですね(;´Д`) | エクスワークス   DODGEのある生活

エクスワークス   DODGEのある生活

今晩のおかずから カスタムやアメ車業界裏事情まで
 ダッジ ラムバン、フォードエコノラインを主体に
書きなぐっていきたいと思います 現在ラムバン エコノラインにお乗りの方は勿論 これからラムバン エコノラインを購入予定の方にも
参考になればと思っとります

今日の朝はビックリするニュースで

 

完全に目が覚めました

 

最初に目に飛び込んだ映像がこんなのでした

 

 

見た瞬間にまた中国か… 

 

なんて思いましたが

 

これが日本で起きたことで

 

しかも博多駅前というからビックリです

 

私がニュースを見た時はまだ

 

原因もまだわかっていない状況で

 

陥没穴から水が流れていたりと

 

大きな被害が出ていたそうです

 

幸いにもけが人の情報はなかったようですが

 

もちろん交通網での乱れは出ていて

 

ネットでは「巨大地震の前触れだ!」とか

 

色んな声が飛び交っていたそうです

 

陥没の深さは最大約15メートル

 

幅約27メートル

 

長さ約30メートルもあったそうです

 

原因は市営地下鉄七隈ななくま線の延伸工事で

 

トンネルを掘っていたことだそうです

 

事前に地下で異変が見つかり

 

地上の交通規制がギリギリ間に合い

 

陥没に巻き込まれた人はいなかったそうですね

 

 

どの角度から見ても凄い規模の陥没です

 

車でも歩行でもこんな陥没に巻き込まれたら

 

最悪は…

 

恐ろしいわー

 

日本ではこんな事故は起きないと

 

心のどこかで安心を持っていましたが

 

やはりどこに居ても危険は必ずあるんですね

 

今回のような事故は避難勧告や規制が出なければ

 

一般人には分からないし

 

気を付けようがないですからね

 

それがまた恐ろしい(TωT)