鹿児島県に納車に行ってまいりました | エクスワークス   DODGEのある生活

エクスワークス   DODGEのある生活

今晩のおかずから カスタムやアメ車業界裏事情まで
 ダッジ ラムバン、フォードエコノラインを主体に
書きなぐっていきたいと思います 現在ラムバン エコノラインにお乗りの方は勿論 これからラムバン エコノラインを購入予定の方にも
参考になればと思っとります

めでたく、初の鹿児島県に納車となりました!!



今回は納車までの道のりを紹介したいと思います


ぜひ最後までお付き合い下さい(^o^)


まずは有明からフェリーで34時間かけて九州の

新門司まで向います!



34時間ってあんた‥(´д`lll)



有明を19時にスタートして翌々日の朝5時に新門司港に

到着予定です


何気にこの日は台風が来ていて大荒れの予想だそうです!


これも日頃の行いなのかな‥ (TωT)



それでは気合いを入れて九州は鹿児島県に向かって


いざ出っパツ!





船内にラムバンを積み込み完了です


それでは34時間の間、おやすみラムバン君(・ω・)/





さて私は、寝床の確認に行ってみようかしら♪


実は私今までフェリーを使った納車は他に3回あるのですが

いつもは大部屋で殆ど雑魚寝みたいな感じでした・°・(ノД`)・°・


だがしかーし! 今回は寝台なのですよv(^-^)v



こんな感じで8人一部屋って感じです




荷物を置いて、お次は一番風呂を目指して急いで

風呂場にダッシュ!!



よっしゃ! 狙いどうりまだ誰もいませんね


そしてお風呂はこんな感じです





どうです?


なかなかの風呂じゃないですか?


風呂から海も眺められますしね(*^ー゚)b



さてと、風呂も入った事だし


後は‥ 何をしようかな?



なんせまだpm8時位ですからね~


あと33時間か‥


‥飲むしかないかな‥


って事で、まだ仕事中の他スタッフには

申し訳ありませんがっ


お先に頂きます♪


スナック菓子をツマミにビールってのが安上がりで

良いでしょ?





いつもは仕事をしている時間に、休みでもないのに

酒を飲んでるなんて不思議な気分です(;^ω^A


台風のおかげでデッキには出れないし

メチャメチャ揺れるし


最悪ですヽ(`Д´)ノ



しょうがないから飲みます♪






揺れが酷いせいか酔いがまわるのが早い気がします


机や椅子は当たり前ですがしっかり固定されてますから

鏡に映ると私だけ揺れてるようでした





さてと、あまり飲みすぎないように今日は

早めに横になりますかな


それではおやすみなさいzzz



‥むっ いつの間にやら朝が来ておりますな


えっと今は何時ぞな?


am8時か~、て事はあと21時間‥


台風が去って晴天なのが、せめてもの救いだな


デッキの上は気持ちが良い!




そろそろ昼時になってきましたので食事にしましょかね



こちらがフェリー内で無人のコンビニエンスと謳っていました

ようは自販機群です オオーw(*゚o゚*)w




カップラーメンにカレーにピラフetc‥


中でも驚いたのはお寿司の自販機ですΣ( ̄ロ ̄lll)


私、初めて見ましたよ!





今の時代、何でもありですね~


さすがに買う勇気はなかったですがね(;´▽`A``



ちなみにこの時はチキンライスを食べたのですが


あまりに(・ ・)え? って感じだったもんで写真撮るのも

忘れてしまいました‥



さ~て時間はあるけどする事ないし、どうすっぺかな?


ん~しょうがないから飲むか! ( ̄¬ ̄)ムフフ




今日は天気も良くて海の上ときたら、やっぱり外で

飲むのが最高でしょ!


って事で今度はデッキで一杯♪







そんなこんなしている内にやっと徳島に到着です!!


このフェリーは東京~徳島~北九州なので


こちらで降りる人と乗る人がいる訳ですよ



この時点でpm2時ですから、あと15時間となりました

やっと半分切りましたよ(_´ω`)


それでも時間はまだまだあります‥



そうだ! 確か三階にゲームコーナーがあった気がしたので

行ってみるかな



なんか温泉行った時に見た事がある光景でしたね


マージャンゲームのおかげで少々の時間つぶしに

なったので感謝です



気づけば時刻もpm9時近くになりました


朝の5時に到着予定ですから


早めに風呂入って寝る事にします!


起きたらいよいよ九州上陸の時ですよ ヽ(^____^)ノ


それではおやすみなさい‥



次回Part2につづく




※九州上陸編は後日アップさせて頂きます


ぜひ次回もご覧くださいね!!


ダッジラムバン、フォードエコノライン等 フルサイズバンの良質な中古車をお探しならエクスワークスへ