ゴッホの名言 どんな自然も美しい | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。



おはようございます。
今日は午前中打ち合わせ、午後は日経BP社主催のソーシャルメディアマーケティングの講師をします。
がんばります。


------------------------------------------------------
「絵になる風景」を探すな。
よく見ると、どんな自然でも美しい。
ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ

<19世紀フランスの画家、オランダ生まれ>
------------------------------------------------------


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-ゴッホの本


過去、現在、未来と時代は移っていきます。
でもボクたちは、現在という一瞬しか捉えることはできません。
その現在、今生きている時に、よろこびを感じられる自分でなくてなならない、そう思うのです。
今を生きるよろこびを感じられる自分になりたいと、思う。
人はそれぞれ、いろいろな生き方があるものです。
でも、今生きるよろこびを味わえていない人が多いように感じます。


先日、税金を納めました。
これは当然の義務だから、しっかり収めました。


自分たちの納めた税金が適格に使われていない報道なんかを見ていると、何やってんだろうな~って思うこともあります。
中には、そういうことを聞いて、納めるべきものさえ納めない人もいます。
でもそんなことしていたら、社会は秩序が乱れ、良くない社会になっていく。
納めるべきものは、納めるべきです。
そんな考え方をしていたら、生きること自体が楽しくなくなります。
基本に返って考えたら、そんなことは言われなくてもわかりますよね。


楽しく毎日を過ごすことが大事です。
そのためには、まわりの小さなことに仕合わせを感じられる自分になること。
いちいち人のことを気にしたり、いちいち細かいことに首を突っ込まないことが大事。


知識を知恵にして、生かすこと。
自分が持っている知識、体験を社会のために役立たせることです。
そうしたら、多くの人のために役立ちたいと思う心になっていきます。


そうしたら、日常の見慣れた風景も、とっても美しい風景になります。
自然はすべて美しい。
基本真理はここにあると思う。


今日もあなたに素敵な笑顔が訪れることを祈っています。
Good Day!
Don't Forget Your Smile!