ツイートをまとめるサービス「togetter(トゥギャッター)」 | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。


「togetter」って知っていますか?
トゥギャッターって発音する。


さまざまなTwitterのツイートをまとめることができるサービスです。
自分のツイートはもちろん、他人のツイートもまとめることができる。
Twitterって、まとめて見るにはちょっと不便でしょ。
それをひとつのテーマでまとめることができる。
そして、そのまとめたツイートを、みんなが見る。
そういうサービスです。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-togetter
ツイートが見やすくなります



一つのテーマでさまざまな人のツイートをまとめたり、誰かと誰かの議論をまとめたり、自分のツイートをまとめたり。
後からまとめてみられるから、とっても便利です。


このtogetterで、先日ボクの「売れるPOPの書き方」というのをまとめてみました。


売れるPOPの書き方6つの法則
「POPは小売店の売上を上げるための必須アイテムです。どうせなら売れるPOPを作りたいですよね。POPにルールはありませんが、こういう考え方で作ると比較的に反応がいい。困った時に参考にしてください」

そうしたら、すごい反響でした。
2日間で6800回くらい見られて、お気に入りに登録してくれた方が60人以上いました。
結果、ボクのTwitterのフォロワーも増えた。
Twitterをやっている方は、利用しない手はありません。
さらに、TwitterのツイートはGoogleには登録されませんが、このtogetterの投稿はGoogleにインデックスされるのです。
SEO的にも、やったほうがいい。


便利なサービスがたくさんあるのに、使っていないというのは、知らないからですよね。
ソーシャルメディア関連のツールは、いいモノがたくさんあります。
知っているか、知らないかで、大きな損をすることがある。
情報を誰から得るか?
それがとっても大事な時代になってきたってことです。