ピカソの言葉 まずなによりも破壊活動 | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。


おはようございます。
今日も石川県山代温泉「宝生亭」で合宿中です。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-ピカソ額
ピカソ名画額 「花束」

Amazon.co.jp
------------------------------------------------------
あらゆる創造活動は、まずなによりも破壊活動である。
パブロ・ピカソ

<20世紀フランスで活躍した画家、スペイン生まれ>
------------------------------------------------------


ピカソの言葉、創造活動っていうのは「破壊」。
たしかにな~。


この言葉を聞いて、ボクが思ったの「イノベーション」のこと。
あらゆるイノベーション活動は、まずなによりも破壊活動である。
「イノベーション」という言葉を、企業や社長は良く使いますけど、イノベーションって新しいコトをすることだと思われがちですが、そうではなく、まず形骸化した古いことを破壊することから始まる。
そう思うんです。


でも、それがなかなかできないのも事実です。
手放す勇気がない。
それはしょがないですよね。
人間ですから。


すべてバッサリ捨てることはなかなかできないけど、少しずつでも考えてみる、少しずつやってみる。
それでもいいですから、考えてみましょう。
それだけでも、ちがいが出てくると思うから。


今日もあなたが笑顔になれますように。
Good Day!
Don't Forget Your Smile!