夢を持つのは今すぐやめよう 森永卓郎さんの名言 | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。


おはようございます。
今日は東京でエクスマセミナーです。
これから出かけます。


素晴らしい場ができあがるように、がんばりたいと思う。
でもいつも新しいコトをやりたがるから、心配なんですよね。

自分が・・・。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-朝の光
輝く希望を心に



------------------------------------------------------
夢を持つのはやめなさい。
「いつか、これをやろう」
「やってみたいと思っていた」
を禁句にする。
思い立ったらすぐにやる。
森永卓郎
<経済評論家>
------------------------------------------------------


夢は持つものではなく、実現するものだ。
というような言葉につながることですよね。


いつか時間ができたら、いつかお金ができたら。
そう思っているうちに、夢は色褪せていきます。
やりたいことがあったら、それに向けて行動することです。
時間はあるようで、ないのです。


本当にやりたいことだったら、やっているはず。
やらないということは、本気でやりたいコトではないのかもしれません。


たとえば、小説家になりたかったら、一日一時間でもいいから時間を作って小説を書く。
そこから始めることです。
たとえ依頼されていなくても。


どこか行きたい国があるのなら、そこに行くために調べることです。
今だったらwebでかなりの情報が調べられるはずです。
そして、具体的にどの航空会社の便に乗って、どこに着き、どういう街なのか。
どれくらいお金がかかるのか。
どうしたら行けるのかを、すぐに調べることです。
そして計画を立ててみる。


夢は持っているだけでは意味がありません。
イメージしているだけでは実現しません。
行動してみることです。


行動してみることが、夢に近づく唯一の方法です。


今日も明るく、心穏やかに過ごしましょう。
Great Day!and Smile!