カール・ヒルティ 偉大な思想に生きる | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。

■カール・ヒルティ 偉大な思想に生きる


おはようございます。
今日も出張します。
福岡に行きます。

今日もよろしくね。


------------------------------------------------------
つねに偉大な思想に生き、つまらないことは軽視するように努めよ。
これは、一般的に言って、人生の苦難と悲哀を最もたやすく乗り越えさせる道である。

カール・ヒルティ<19世紀スイスの哲学者・法学者>
------------------------------------------------------


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-梅雨明けはまだか?
東京は梅雨明けのような天気がつづいています
でも、まだでしょうね・・・



19世紀後半から20世紀初頭の哲学者の言葉。
『幸福論』、『眠られぬ夜のために』などの著者として知られています。
人生、人間、神、死、愛などの主題について含蓄深い思想書を著した。


くだらないことを軽視して、偉大な思想に生きたいです。
本当にそう思うことがしばしば。
無駄な時間を過ごしたくない。
忙しすぎると、なかなかじっくりと思索もできなくなりますよね。。
でも、断片的な時間を集めて、時間を作ることもできるから、少しでもコツコツやりたいです。


偉大な思想家でもあった、カール・ヒルティはこんな言葉も残しています。


「寝床につくときに、翌朝起きることを楽しみにしている人間は、幸福である」


ボクもよくありますが、毎日といえばそうでもない。
毎日、毎日、朝起きるのが楽しみな生活ができたら、しあわせですよね。


今日も明るく元気にいきましょう。
Good Day! 
Don’t Forget Your Smile !