教育委員会というのは、教師の不利になることをしない | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。

■教育委員会というのは、教師の不利になることをしない


大津市の市立中学2年男子生徒が自殺したことを巡って行われた全校アンケートで「(男子生徒が)自殺の練習をさせられていた」との回答を市教委が公表しなかった問題。

ここに、組織や身内を守ろうとする体質が明確に見えています。
本当にひどい。


加害者といわれた同級生らに直接、真偽を確認していなかったんですよ。
教育委員会は「事実を確認できなかったため」公表しなかったと説明していました。


「いじめとの因果関係は不明」って・・・こどもじゃないんだから。
それを徹底的に調査するのが、調査だろ。


だいたい大津市に限らず、全国どこでも、「教育委員会」なんていうのは、教師の集団に不利になることをするわけないんです。
世論を納得させようと、おためごかしの調査だけやって、ごまかそうとしていたのは明白です。


【読売オンラインによると】

----------------------------


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-大津教育委員会
追加調査に否定的な見解を繰り返す沢村教育長(中央)
(4日、大津市役所で)



大津市で昨年10月、
市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が飛び降り自殺したことを巡る全校生徒アンケートで、
「自殺の練習をさせられていた」との回答を市教委が公表していなかったことについて、
4日に記者会見した沢村憲次教育長は
「事実と確認できなかったため公表しなかった。隠したわけではない」と述べ、
対応に問題はなかったとした。
そのうえで、「可能な限り、いじめの事実を調べた」として、現時点では追加調査などはしない考えを示した。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-大津教育委員会



----------------------------

  ↑ ↑ ↑
こんなことを許すと、とんでもない社会になる。
そう思いませんか?
警察も、すぐに動くべきだし。
みなさんも、自分のソーシャルメディアでどんどん発信しましょう。

あるいはこの記事を拡散してください。