顧客離れを起こすダイレクトメール | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。

■顧客離れを起こすダイレクトメール


昨日、ボクの家にダイレクトメールが届いていました。
とっても有名な不動産会社からです。


これがひどいDMでした。
こんな感じ。


家人はとっても怒っていました。


大企業がこんな体たらくです。
大きい企業が本気出したら、中小企業に負けるわけありません。
だって、お金と人材があるんだから。


でも、やらない。

それはなぜなんでしょう?


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-三井のリハウスチラシ
誰もが知っている有名企業



◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-三井のリハウスチラシ
不動産のチラシが3枚入っていた



こういう会社は手間ヒマかけることが嫌なんでしょうね。
でもね、・・・


「関係性」を創り出すのは手間ヒマがかかるのです。