共栄圏という概念 | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。

■共栄圏という概念


今日3回目の記事です。
ホテルに戻って、ブログを書いています。


今日のセミナーでは「業界の常識は非常識、一度疑ってみる。」
そして、
「みんながやらないことをあえてやってみる。」
そんなテーマのセミナ―でした。


感想は、やっぱり・・・


「とっても参考になりました」
「感動しました」
「とっても面白かったです」


などなど、とってもいい感想でした。
今日のセミナーに来ていただいたあなた、ありがとうございます。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-大阪セミナー  
セミナー後、書籍にサイン



『共栄圏』という概念をお話しました。


あなたの会社や店と、お客さまとの「共栄圏」を作る意図で、さまざまなプロモーション活動やマーケティング活動を実施していく。


「共栄圏」というのは、読んで字のごとく「共に栄える」という意味です。
あなたのビジネス活動が、お客さまも、あなたも共にしあわせにつながる。
そういうコミュニティを作るってことです。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-大阪セミナー  
わざわざ北海道の帯広から来てくれたマツモッティ(右)と
耕文社の営業ベーシストのヤング(左)



これって、けっこう大切な概念だと思う。
誰かが泣くような、誰かを踏み台にするような、競合をつぶすような、そんなビジネスをしてはいけないと思う。


あなたに関わる人たちすべてが、しあわせになってもらう。
そういうビジネスができたら、とってもいい社会になる。


というわけで、疲れたけど、とっても楽しい、いいセミナーでした。


自分だけよければそれでいいというのは
真理とちがうって思う人は
クリックしてね
↓ ↓ ↓
◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-ランキングバナー