■売れる商品があるのではなく、売れる売り方があるだけ
おはようございます。
昨日は大阪のセミナー(インターネット活用セミナー)にたくさんの方々が参加してくださいました。
ありがとうございます。
告知期間が短かったのにも拘わらず、ほぼ満員の53名の参加者でした。
本当に自分でも驚いています。
たくさん来ていただいて、うれしいです。
もっと早く告知したらいいのですが、いろいろと忙しくてすっかりセミナーのことを忘れていたというのが本当の話です。
これからは、なるべく早めのご案内ができるように努力します。
エクスマセミナー、初めての人も多く、楽しいセミナーでした。
あなたの商品に価値があるのではないのです
いつもセミナーで言っていることですが、売れる商品なんてこの世に存在しないのです。
どんなに売れている商品でも、商品に価値はないということ。
その商品が価値があると認識されているだけってことです。
エルメスのバーキンというバッグに価値があるのではなく、それに価値を認識した人(欲しいと思った人)がいるってこと。
伝わってますか?
ここを間違うと、さまざまなことを見誤ってしまいます。
こんなにいい商品だから売れるにちがいない。
こんなにいい店だから、お客さまが来るにちがいない。
そんなふうに考えがちだということです。
そして、一方的な、傲慢ともいえる、自分が言いたいだけの販促なんかをやってしまうのです。
あなたの商品にも店にも会社にも「価値」なんてないのです。
あなたのお客さまの中に「価値」を咲かせてあげましょう。
男性用便器を見て「便器」だと思う人もいれば、「芸術作品」だと思う人もいるってことです。
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