心配事の98%は、取り越し苦労だ | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。


おはようございます。

全国的に大雪の影響が心配な月曜日です。

気をつけてくださいね。

これだけ寒いのがつづくと、春が恋しくなりますよね。
暖かい太陽の光や、かぐわしい花の香り。

春はいいですよね。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-二十四
春の日差しが恋しい今日この頃です


でも、もうすぐ春です。

春の来ない冬はないんです。

植物も動物も、確実に春の準備をしています。

だからボクたちも準備をしなければなりません。いつだって機会を逃さないように。


『心配事の98%は、取り越し苦労だ』と言った人がいます。(ボクです)


その通りだと思う。

つらくなったり、ピンチになったりしたら、とりあえず笑ってみましょう。
口角を上げると、脳にしあわせホルモンが分泌されるって、脳科学者が言っていました。

季節を二十四に分ける日本人は、本当に繊細です。
豊かな気持ちになります。
四季があり、その微妙な変化を美しい言葉で表現する。
そんな国に生まれて、とってもしあわせです。

大丈夫!

今日も笑顔で、がんばろう!

Good Day! 
Don’t Forget Your Smile !