ワルノリしても許される 山中温泉グルメマップ | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。

■ワルノリしても許される


3回目の記事です。

今日の読売新聞社会面に石川県山中温泉の、面白いグルメマップの記事が出ています。


『温泉街「名盤」でヘルプ!』


という記事。

山中温泉料飲業協同組合(石川県加賀市)が発行する温泉街のグルメマップ「山中温泉料理飲食大図鑑」が、
ビートルズなどロックの名盤を次々にパロディーにした写真を掲載し、人気を呼んでいるという記事。



◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-山中温泉マップ
『アビイ・ロード』のパロディ


ビートルズ『アビイ・ロード』。

温泉街の横断歩道を歩く4人の写真。
奥にフォルクスワーゲンを配置したり、意外とアビイ・ロードスタジオ前の横断歩道に似ている(笑)。


約10年前から発行されてきた旧マップは、組合所属の飲食店34店を地図とともに紹介する普通のものだった。
中華料理店主の二木さんとすし店主の日比野さんが、「ほかと違いを出すには、 ありきたりではダメだ」とマップの制作をした。
本人たちも、楽しんでいる感じがして、好感がもてます。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-山中温泉マップ
山中温泉グルメマップ


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-山中温泉マップ
『マジカルミステリーツアー』  『KISS』  『サージェントペッパー…』

こういうノリはとってもいいですよね。
温泉街は基本的に楽しいところなんだから、このくらいワルノリしても許される。


1万5000部を発行して、ほぼなくなる。

今月も、新しいヴァージョンができているそうです。
今月は『レット・イット・ビー』のジャケットのパロディが登場らしい。

マップは組合の飲食店や主要観光施設で無料で配布しています。


応援のクリックお願いします
↓ ↓ ↓
◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-ランキング