不自由だからわかること | マーケティング改善士大町俊輔が考えていること

マーケティング改善士大町俊輔が考えていること

マーケティング改善士大町俊輔が考えるビジネスを発展させる「改善」という考え方についてお伝えします。

こんばんは。



コミュニケーションディレクター

大町俊輔です。




先週土曜日から不自由な生活が

続いています。




右目が腫れて充血。

月曜日には、充血が左目に。




普段、コンタクトをしていますが、

いまは、メガネでの生活です。



ですが、




メガネが問題なのです。

大町のメガネは、自宅用なので

おしゃれメガネではないのです。



でも、メガネをしないと生活できない。

この不自由さ。

現在社会では、なかなか体験できません。




そこで、考えました。



必要な時以外、

外でメガネをするのはやめよう!



この決意(?)

以外にいろいろ発見があります。



たとえば、歩きかた。

コンタクトをしていたときに体験できなかった、

歩いていてバランスを崩す。



この現象、からだ全体のバランスが悪いんだな~

ということに気がつきました。



からだのバランス。

運動しているときは意識するけど、

普段はまったく意識しない。



不自由だからわかることを

楽しむことにしました。



満たされている現在では感じることが

できない、不自由なこと。



日常で、不自由と感じること

ありますか。



不自由に気がつく。



不自由はある意味、

「気がつく」ことの練習になるかも!



この不自由な時期を

前向きにすごすことにしました。