90日でお客様から選ばれる目玉商品の作り方

スキルはあるけど、そのスキルを活かした仕事が取れていない現状を、あなたの強み・専門性を活かした『目玉商品』を創ることで現状を変えます。


テーマ:

●頂いた質問にお答えします


大町です。


8月も残すところ、あと10日ですね。


今月に入ってから、お会いする方やネットからいつくか質問を頂きましたので、お答えしようと思います。


頂いた質問は、


大町さんはどうやってコンサルスキルを身につけたんですか?


クライアントさんがすごい結果を出せた理由を教えてください。


コンサルはどうすれば受けることができますか?


大町さんがお勧めするビジネス書を教えてください。


情報収集をしているサイトやメルマガなどがあれば教えてください。


このほかにもたくさんの質問を頂きましたが、まとめると上記5つになります。


一度に全部の質問にお答えするのは無理なので、火曜日(23日)のメルマガから1つずつお答えしていきます。


メルマガでは、ブログでは書けない大町の本音をぶっちゃけています。


大町の本音が聞きたい人は、ここから登録してくださいね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●あなたが買わない商品を提供していませんか?


大町です。


商品が売れないという悩みを抱えている、個人事業主はたくさんいます。


単発コンサルや継続コンサルを受けてくださる方たちに、必ずある質問をします。


「あなたが提供している商品を、あなた自身が買いたいと思いますか?」


この答えに明確に「はい」と答えるひとはほぼゼロ。


商品を作った人が自分でも買いたいと思わない商品をお金を払うお客様は買いたいとは思いませんよね?


商品を作った人が自分で買いたいと思わない商品は絶対に売れません。


自分が作った商品が売れないのは、あなたが提供できるもしくは売りたいもであって、お客様の問題や悩みを解決するものではないからです。


誰もが、そのとき必要としている商品しか買いませんよね。


あなたのお客様が必要としている商品はどんな商品なのか?


商品を創る前に、ちゃんとリサーチしてから商品を作れば、今より確実にお客様はあなたの商品を買ってくれます。


10月24日(月)大阪で開催するホットシートコンサルでは、あなたの悩みを一気に解決することができます。


ブログを見た人から、大阪以外でも開催してほしいというリクエストも頂いたので、日程を調整して開催地を決定したいと思います。


開催地のリクエストがある人は、コメントもしくはメッセージにてご連絡くださいね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●努力を無理なく続ける方法


大町です。


あなたは努力を続けることは得意ですか?


この質問をすると、ほとんどの人が「いいえ」と答えます。


大町も努力を続けることは苦手です。


毎年の確定申告締切前日、徹夜で1年間の領収書を必死にかき集め電卓で経費をまとめているくらいですから(笑)


あることを実践してみたところ、1月から領収証を毎日、整理することができ今日時点で、領収証が1か所にまとめていて、後は計算するだけ。


という状態です。


大町が今年1月から実践した、努力を無理なく続ける方法の実験結果を明日のメルマガでお伝えします。


この方法を実践すれば、あなたも努力を無理なく続けることができます。


面倒くさがりでも、努力を無るなく続けることができた方法を知りたい方は、下記から無料メルマガに登録をしてくださいね。


不要になったらいつでも1クリックで解除できるので安心して登録してください。


無料メルマガの登録は、こちら。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●他人のコンサルを見ると問題が解決する


大町です。


なかなか解決できな問題にぶつかったとき、あなたはどうやって解決しますか?



一人で考えてもなかなか解決できない問題は誰にでもあります。


大町がお勧めするのは、他の人がコンサルを受けている場にいること。


大町も起業した当初、一人では解決できない問題にぶつかったとき、他の人がコンサルを受ける場所に頻繁に行きました。


頻繁に行くと、あることに気がつきました。


俺と同じ問題を抱えている人がたくさんいる。


コンサルの方が、参加者一人ひとりの問題を解決しているのを聞いていると、自分の問題も同時に解決されていることが多々ありました。


自分と同じ、ビジネスのステージにいる人がぶつかる問題は同じなんだ!


とわかってからは、頻繁に通うようになりました。


他の人がコンサルを受ける場所は、先日の記事でお伝えしたホットシートコンサルティングというグループコンサルです。


1対1の個別コンサルにはないメリットがホットシートコンサルティングにはあります。


先日の記事でホットシートコンサルティングのメリットはお伝えしましたので、詳しくは1つ前の記事を見てくださいね。


ホットシートコンサルティングに参加するメリットとは?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●ホットシートコンサルティングって知ってますか?


大町です。


気がつけば、7月も今日で最終日。


今月中にやるべきことを完成させるために、静かなスバタでパソコンに向かっています。


あなたは、ホットシートコンサルティングという言葉を聞いたことありますか?


ほとんどの人は、コンサルティングということはわかるけど、ホットシートってなに?


と思っていると思います。


ホットシートコンサルティングとは。。。


1対1で行うコンサルティングではなく、少人数のグループで行うコンサルティングで、わかりやすいイメージでお伝えすると、グループコンサルティングです。


このホットシートコンサルティングには、3つのメリットがあります。


参加者を一人づつ、大町がコンサルティングします。


大町だけでなく、他の参加者からもアドバイスがもらえます(お客様目線やその他の視点が手に入ります。)


他の参加者のコンサルティングを見ることができ、様々なケーススタディが手に入る



特に、3つ目の様々なケーススタディが手に入るが、ホットシートコンサルディングに参加する一番のメリットです。


個人事業主や小さな会社の悩みや問題、課題は共通することが多くあります。


「他の人のコンサルティングを見るだけで、自分の悩みや問題、課題が解決しました!」


という人もたくさんいます。


ホットシートコンサルティングでは、あなたの悩み問題、課題が解決するだけでなく、次のビジネスのアイディアまで見つけることができます。


少し先ですが、10月24日(月)大阪でホットシートコンサルティングを行います。


人数・時間・場所・金額などは、これからブログやメルマガでお伝えしていきます。


情報はメルマガで先にお伝えしていきますし、先行申し込みもメルマガで行います。


大阪で開催するホットシートコンサルティングに興味のある方は、今のうちに無料メルマガに登録をしておいてくださいね。


無料メルマガの登録はこちらを、クリック!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)