ゼロから小さな市場でNo.1になる!個人事業主のビジネスノート

個人事業主がビジネスで成功するために必要なビジネスの基礎から応用までをお伝えします。

<1月の単発コンサルティング日程>


1月の単発コンサルの日程がアップされました。


単発コンサルティングの詳細・お申込みは、こちら。


<売上アップを実現するホットシートコンサル>


東京:1月21日(土)13:00~17:00

大阪:1月22日(日)13:00~17:00

博多:1月15日(日)13:00~17:00

札幌:1月29日(日)13:00~17:00


ホットシートコンサルの詳細・お申込はこちら。


テーマ:

●ハワイに行ってきました!


大町です。


先週3泊5日でハワイへ行ってきました。


今回の目的は、ハワイで展開を考えているビジネスがどうすれば実現できるのか?を探る旅。


現地に行ってみて、実現の可能性やどのくらいのニーズがあるのか?


実現に向けての課題もたくさん見えてきました。


ハワイでのビジネスの話は、おいおいお伝えするとして、ハワイで数百枚の写真を撮影したので、その一部を何回かに分けてシェアしたいと思います。


まずは、機内からの写真。


今回は、羽田⇔ホノルルという初めての経路でしたが、やっぱり羽田は便利ですね!


1日1往復しかないので、もっと増やしほしいですね。


まず、1枚目の写真はこちら。



オアフ島のホノルル国際空港に向かう途中の、カウアイ島の青い海。


2枚目



ホノルル国際空港へ着陸する直前の、ダイアモンドヘッドを上空から。


上空から見たのは初めてですが、すごくパワーを感じました。


3枚目



ワイキキビーチの中心地、ピンクの建物がロイヤルハワイアンホテルで左隣がシェラトンホテルです。


今日は、機内からの写真をお届けしました。


次回は、ビーチの写真などをアップするので、お楽しみにー。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●今月から全国を飛び回ります!


大町です。


今日から2月がスタート。


大町は今月末から、全国を飛び回ります。



個人事業主のビジネススクール第六期 プレセミナー&事前説明会。


昨年末に第五期が終わり、4月から第六期を東京、大阪、博多、札幌で開催します。


プレセミナーでは、


スクールで何が学べるのか?


スクールに参加すると、どのような成果が手に入るのか?


スクール卒業生がどのような結果を出しているか?


第六期の日程と費用


上記の内容を知ることができます。


また、プレセミナーに参加された方限定で、あなたのビジネスの悩みを1つだけ解決します。


過去に、プレセミナーで聞いた内容を実践しただけで、売上げが増えました!という報告も頂きました。


今回で六期目を向かえる、個人事業主のビジネススクール。


毎回、内容もバージョンアップし、参加した人が結果を出しやすい内容になっています。


今月末から、東京、大阪、博多、札幌にてプレセミナーを開催。


ブログでは、2月3日(金)に日程や詳細をアップします。


もっと早く日程や内容を知りたい方は、今日のメルマガでプレセミナーの日程を配信します。


プレセミナーの日程を知りたい方は、下記をクリックして無料メルマガに登録してくださいね。


200名以上の起業家が読んでいる無料メルマガの登録はこちらを、クリック。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●学んだことを48時間以内に使っていますか?


大町です。


セミナーや書籍で学んだことを48時間以内に使ってますか?



書籍の名前を思い出せないのですが、学んだことを48時間以内に「他人に教える」もしくは「自分で使ってみる」など、アウトプットしないと48時間たつと、脳は思い出すことが難しくなるという文章を読みました。


起業家や個人事業主の人は、学ぶことに熱心な人がたくさんいます。


高額セミナーに参加したり、毎日1冊以上本を読んだりと大町よりはるかにすごい知識を持っている人はたくさんいます。


ですが、仕事で結果を出せない人もたくさんいます。


たくさん学んでいるのに、仕事で結果を出せないのは、学んだ知識を使っていないからです。


ビジネス書は1冊だいたい1300円~1500円です。


書籍の中に書かれていることを即実践するだけで、書籍代はすぐに回収できます。


時間とお金をかけて学んだことを、使わないのはもったいないです。


48時間以内に学んだ知識を使うポイントは、たった1つ。


使う機会を作ってから知識を学ぶ。


ブログを書くことも、学んだ知識を使う一つの方法ですね。


今から、学ぶときは48時間以内に使える先を見つけてから、学んでくださいね。


200名以上の起業家、ビジネスパーソンが読んでいる無料メルマガはもう登録しましたか?


気づきと思考の整理ができるメルマガの登録はこちらを、クリック。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●考えるより行動せよ、行動すれば未来は変えられる


大町です。


ビジネスやスポーツなどで大成功している人たちに共通する"あること"をあなたは知っていますか?


誰でも出来そうなのに、多くの人が出来ていない"あること"です。



考えるより行動する。


仕事で思うような結果を出すことが出来ない人は、行動する前にあれこれ考えすぎて、行動することが出来ません。


考えれば考えるほど、悪いことをたくさん想像してしまうからです。


行動しなければ、成功も失敗も起こらないのに、行動する前から考えてしまうのはもったいないですよね。


成功している人は、これをすれば成功するかな?失敗するかな?と考える前に必ず、こう言います。


まずやってみよう!


まずやってみよう!が習慣になっているので、誰よりも行動し、たくさんの失敗を積み重ねるので、大きな成功もしています。


秋元康さんもあるインタビューでこういっていました。


「秋元さんは連戦連勝ですね。と言われるけど、成功したことは世間の人に知られるけど、その裏には数え切れない失敗があるんですよ」


行動するからこそ、ひとつの時代を作ることが出来るし、自分が実現したい未来を作ることが出来るんですよね。


もし、あなたが行動する前に考えすぎるのであれば、まず行動してみましょう!


行動すれば、未来は変わります。



4月からスタートする個人事業主のビジネススクールは、未来の変え方もお伝えしています。


2月からプレセミナーを東京、大阪、博多、札幌で開催するので、未来を変えたい人はぜひご参加ください。


今年は1回限りの開催になります。


プレセミナーの情報は無料メルマガが一番早く受け取れます。


200名以上の起業家が読んでいる無料メルマガへの登録はこちらを、クリック。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●土台作りしてますか?


大町です。


今すぐ売上やお客様を増やしたいと思っている個人事業主の人はたくさんいます。


ですが、多くの個人事業主が売上やお客様を増やすことが出来ないのには理由があります。


土台が出来ていないから。



この写真は自宅の最寄り駅近くで工事をしている写真です。


この場所には、ホテルが建つのですがいまは地面の中の見えないところで、建物の土台作りをしています。


この土台作り、結構長い時間をかけています。


土台がしっかりしているから、大きな建物も長い間、倒れることなくその場に立ち続けています。


ビジネスも建物と同じように、土台をしっかり作るからこそ、長い間、お客様や売上を増やし続けることができます。


不安定な土台の上でビジネスをするのか?それとも何が合っても壊れない土台の上でビジネスをするのか?


どちらがいいかは、一目瞭然ですよね。


来月から、個人事業主のビジネススクール第六期のプレセミナーを東京、大阪、博多、札幌で開催します。


このスクールの目的は、


ビジネスの基礎基本を身につけると同時にビジネスの土台を構築し、継続的にお客様、売上を増やしていくことです。


あなたの周りで仕事で結果を出している人は、ビジネスの土台作りを人知れず行ったからこそ、結果が出ています。


ビジネスで継続的に、売上・お客様を増やしたいと思っている人は、来月から開催されるスクールプレセミナーへご参加くださいね。


情報は、無料メルマガが一番早く受け取れます。


無料メルマガへのご登録はこちらを、クリック。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)