*今さらの菊花賞…* | † 猫と競馬と、ときどき仕事 †

† 猫と競馬と、ときどき仕事 †

中島亜由美のブログです(´ω`)
お仕事や猫や競馬や、好きなコトなどなど、ゆるりと綴っていこうと思います♪

めちゃ今さらですが汗


先週の菊花賞、ホント良いレースでしたねにこ


内田騎手が最後方から行った時には、何とも言えないドキドキがありました汗


もし、直線上手く捌けなかったりしたら…
馬群に包まれて、出すところが無くて、行けなかったらどうしよう…

もし不発だったらどうしよう…


…なんて、そんなことが一瞬頭を過ぎってしまう私…苦笑




更に、坂の下りで加速してそのまま先頭にビックリ

早くないはてなマークあせる



…内田騎手は、ゴールドシップを信じ切っていましたねキラキラ


見事な勝利でした…キラキラ


大レースを勝つには、馬と騎手の信頼関係は必須なんだ…って、改めて感じましたにこ





父ステイゴールド、母父メジロマックイーン、奇跡の配合ビックリ

その、両方を育てた池江泰郎元調教師が、番組のゲストでしたが…


レース後、来栖アナウンサーの、"父ステイゴールド、母父メジロマックイーン!!"という声の後、私の隣に座っていた池江さんが、深く"うん…"と、納得したように短く小さく声を出したのが印象的でした…ためいき



複勝買ってたベールドインパクト、惜しかった…ウキャー!

まぁでも、番組としては、青木さんのメインゴーゴー、複勝買ってたユウキソルジャーが3着だったから、良いかなと苦笑

ゴールドシップの単勝と合わせて、26,500円のプレゼント成功になりましたよ(´∀`o)キラキラ



ディープブリランテとゴールドシップの勝負が見たかった気持ちもありますが…
結局それは叶わぬ夢となりましたね…(´;ω;`)

引退は残念ですが、ダービー馬として、良い子供を残して欲しいと思いますためいき



今週は天皇皇后両陛下が東京競馬場へ行幸啓になる、天皇賞・秋ビックリ

私も今日のオンエア終わったら東京に行ってきますダッシュ