アメリカはLabor Day(レイバーデー)ウィークエンドで3連休です。
ちなみにレイバーデーは労働者の日です。
ハワイをはじめアメリカ国内ではレイバーデーSaleはいろいろ安くなって盛り上がってるのかもしれないですね~。

我が家は3連休だけど特にどこに行く計画もしなかったので、横浜に出かけてきました。
なんとなくワールドポーターズに入ってみました。
遅めのランチ食べてからブラブラ歩いたら一日あっという間に過ぎちゃった。
{7B84204B-51C9-44C9-A184-A00D0BD197CE:01}


帰ってきたらすっかり夜になってて、今日は遅めのランチだったからお腹も空かず、夕飯は横須賀のダイエーに寄って買ってきたパンで済ませる予定です。
夕方に行くと半額なんで、たくさん買ってきました(笑)


昨日も夕飯はちょっと手抜き。
「たまには休んでいいよーっ」と?旦那さんが気を使ってくれて、子供達の夕飯作ってくれた…って言っても冷凍ピザだけど(笑)
まぁそのおかげで私はテレビ見ながらウトウトぐぅぐぅ起きたら8:00でした汗
なので、昨日の夕飯は自分の分だけ。
ちょっと前から食べたかったパスタを作りました。

パールリッジにあるBravoというイタリアンレストラン。
私のお気に入りレストランの一つ。
あそこのCreamy Pestoのパスタが大好きでして、食べたかったので作りましたパー

材料は…
お好みのパスタ
冷凍エビ
ニンニク
オリーブオイル
ジェノバペースト
生クリーム
コショウ
粉チーズ

これは分量はかなり適当です。
自分の好きな割合で作ってみてください。


<作り方>
1. 中火のフライパンで解凍したエビとオリーブオイル少々とニンニクを少々炒めました。
{AA3CD584-A425-4E44-8A76-38D2A20F9E93:01}


オリーブオイルはエビがくっつかない様にする為にちょっとだけ。この後に使うジェノバペーストにオリーブオイルたくさん入ってますからね。

2. 弱火にしてジェノバペーストを入れます。
{6A80E129-FF52-48EE-9A2A-7EF88D20746D:01}


3. 生クリームをいれます。
{D11915E1-1B0C-4784-BEB7-8A796FE42FE1:01}

4. 混ぜたところに茹でたパスタ投入。
軽く和えて塩、コショウで整えました。
{1EBBFD51-79C6-4608-8639-5AF4DA448F83:01}


生クリームは結構すぐに煮詰まってしまうので、その時はパスタの茹で汁を入れて少しのばせばOkです。

5. 粉チーズをかけて、出来上がり♪
{F2D974D9-7AAD-4945-B272-CE7647D9919E:01}


Bravoのはホタテも入ってるけど、家に海老しかなかったので海老だけ。
それでも美味しかったです。
Bravoのガーリックブレッドと一緒に食べたいな。

Bravoレストランが気になる方はクリックで見られます。



今日も美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m