先週1週間は子供達が春休みで、昨日から学校に戻りました。
やっと一人時間が出来ました(笑)
朝、歯医者さんの予約があったので、そのあとちょっと横須賀周辺を散歩。
駅の方まで歩いてみて、モアーズの地下で夕飯のお買い物。
懐かしのこんな物を買ってみました。
{3436000B-CBA8-4732-96E2-A8828ABD3D7E:01}


美味しいシュウマイ、崎陽軒音譜
これみてからCMソングがずっと頭の中で回ってます(笑)

これ、うちの父の大好物。
小さい頃、母と出かけた時はいつもこれをお土産に買って帰ったのを思い出します。

シュウマイのお供に出したのは、いつもの塩豚のフォー
塩をきつめにふった豚肉を一晩寝かせて、生姜とニンニクを入れたお湯で茹でて、
豚肉に火を通します。
{D48664D5-F2F8-4B97-B13D-B29665755C2A:01}

茹で汁に鶏ガラスープの素を入れて、
{FA271148-D490-4128-9C34-0CA3A026A1E5:01}

ナンプラーを入れました。
{8FBC2A35-DBF8-41A0-BCA7-32B91E0073DF:01}

ライスヌードルはお湯に入れて柔らかくしておきます。
ダイエーでこれを買って使いました。
{09E4A5D8-8E77-41C2-B244-B2DCBBCDCA64:01}


柔らかくなったライスヌードルをスープに入れて、軽く茹でます。
{2F838161-86BA-43C7-AE5B-8D23F69ABCDC:01}

具は塩豚スライス、もやし、ネギ、パクチー、レモン。
{3F57E63C-DAEE-4CF1-BD91-3FB238FDA149:01}

もやしは生です。ベトナム料理のお店に行くと生で出てきますね。
気になる方はさっと火を通してもいいと思います。

出来上がり音譜
{7DEA4087-982A-4B35-B128-7022C137758B:01}

どんぶりがないから、小さなお椀で食べました。
いつものSrirachaっていうホットソースを入れて食べてるんですけど、
食べるラー油入れて食べたらすごい美味しかったですグッド!


あ~、早く家財道具が届かないかなぁ~。
食器や調理道具ないと不便ですガーン
同じ料理でも紙皿で食べるのは味気ないですね。
食器や盛り付けも料理の一部だと実感しています。


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m