昨日お友達のおうちでにランチ会に参加して来ました。
何を作ろうかと考える…。
前日に塩豚を作りました。
これは夕飯用に作り置きしておいたんだけど、
ちょうどいいので塩豚のPhoを持参することにしました。




この塩豚、簡単便利で美味しくて、
我が家の食卓に頻繁に登場します。




で、この塩豚を作るときに出来る茹で汁。
これがまたイイ出汁が出てるので、
使わない手はないって事で、
このスープを使ったPhoセットをランチ会に持参しました。

スープは一晩冷蔵庫にいれたので、
脂が固まってます。
こうすると綺麗に脂が取り除けてグッド!

{A6863F38-FCE4-42F1-9DBF-9AA6021F700F:01}



このPress n Seal、便利グッド!
鍋にこれをかけて行けば車の中でも漏れません。
{5FB8461B-DC4B-4022-860B-F548CFB168FE:01}


後はヌードル。
ライスヌードルを買ってきて、
{90F30308-8C76-408C-AAB2-DE809C7BA3FF:01}


熱湯で戻して、
{0B0BE5FE-4526-46BD-B070-9B886185AD46:01}


柔らかくなったら水でサッと流して、
取りやすいように1回分の分量を容器に並べました。
こうするとあとで取り分けやすいです。
後はもやし、ネギ、パクチー、ライム、塩豚の薄切りを切って容器に詰めて持参。
{D4067855-9945-41BF-B62C-ED390785ACD3:01}


タイバジルや青唐辛子は無かったので、
辛味はチリソースで代用。
バジルもなくても充分美味しいですグッド!

スープはお友達の家で温めさせてもらって、
みんな各自好きな具を盛ってスープをかければ出来上がり音譜
{3BFEEB4F-2F0B-479C-8615-C5745858C7C0:01}



炊き込み御飯や煮物などなど、
美味しいランチ&デザートたくさんでまたも昼から食べ過ぎたあせる
{4DDF5382-4F3E-43D0-849B-C7BF4F98D629:01}



夕飯は塩豚、もやしとニラの炒め物。
{85D061C0-43E1-48C0-8045-9326292E2C62:01}


という昨日のごはんでした。




みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹

下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m