3連休の週末ハワイ。
昨日はお友達の娘ちゃんのバースデーパーティーにお呼ばれして、
今年初のビーチへ。
{2254C31D-2EBA-4DA0-83A3-C26DAF641680:01}




こうやって一年中いつでもビーチに来れなくなるんだな~と、またまたしみじみ考えてしまった。

今はどこへ行っても何をしても、
ハワイがいかに素晴らしい場所か、
私にとってはここが本当にホームだなって改めて考えてしまいます。


お友達との楽しいおしゃべりを満喫して、綺麗な夕日を眺めていたら、
{E393BA5B-B214-4540-B3C2-F7FEA82E3E5F:01}





この夕日をバックになんと彼女にプロポーズしてる彼がいて、
彼女がきっとYes!って言っただろう瞬間。膝まづく彼に抱きつく彼女。
{827F834C-6313-4702-A2BF-838B007D6DEA:01}


ちょっと写真が遠くて見えづらいけどあせる

こんなロマンティックなプロポーズ、素敵~。お幸せになっていただきたいものです。


12年経つと、



「亭主元気で留守がいい」



とか言うようになりますからね(笑)



さてさて、昨日はビーチでお腹いっぱい食べて、
お土産にピザをいただいてきて、夕飯はそれで済ませたので、
前日の夕飯をご紹介。
久々にタイ風ビーフスープ作ろうかと思って、牛肉とココナッツミルクを買っておいたので、

牛肉に塩をして一晩置いておきました。
{5AE428F1-14B1-45DE-8B49-D04BF44F1F32:01}




表面にサッと焼き色をつけて、
水と生姜を入れて、肉がホロホロっと柔らかくなるまで煮込んだら、ココナッツミルクを入れました。
{985BEE23-B388-467A-BDA3-2810B0C5D166:01}




いつもならここでグリーンカレーとかレッドカレーペーストをいれて、ナンプラー、ライムなどでアジアンな感じにスープを作るんですが、
フロリダに引っ越したお友達が、引越しで持っていけないからと私に託してくれたカレーパウダーを思い出した。
{859EC6BC-85F2-4E02-BB3D-1D6F55212D2E:01}



このカレーパウダー、お友達の旦那さんの出身地、トリニダード・トバゴの物なんだそうです。
いつも美味しいカレーを作ってくれたよね。
いつかまた、あなたのカレーが食べたいよ、フロリダの藤子姐さん!



そんなこと言ってる場合じゃなくて、私も引越しで持っていけないから、早く使わないとって事で急遽カリビアンカレーに変更パー


フライパンでオリーブオイルと玉ねぎをよーく炒めて、
小麦粉とカレーパウダーを入れて炒めて、即席カレールーを作り、
{586B6C9B-3B17-486B-977B-D17B39E3A97E:01}




このルーをさっきの鍋に入れて溶かしました。
{1972D530-C953-4A8A-BF5A-CD1A8CD2817A:01}




溶けたらこんな感じ。
冷蔵庫にあったマッシュルームもサッと炒めて具にしました。
{36BC7D06-9C23-4E38-B20C-4EA7C432457D:01}




ごはんと一緒に、パクチー山盛りで、
出来上がり音譜
{3B5AC4C6-A819-4FB6-B0E1-E4C9361CC7DC:01}




ココナッツミルクがまろやかで美味しいビックリマーク
カレーの香りがココナッツっぽさをカバーするから、子供達は全然ココナッツミルクの存在に気づかなかったみたいでした。


リサのツボだったようで、カレーだけおかわりも2回くらいした。
カイも肉が美味しいとおかわりしました。
リサは翌日の朝ごはんもこれが言いと食べました。

というわけで…また作りますグッド!



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹

下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m