またまた雨降ってます。
涼しい風が吹いて気持ち良かったりしますが、
数分後にはまた太陽が出てくるのがやはりハワイらしい。
{5B00BADC-3A49-4F86-9895-E213A867501D:01}


最近Zippy'sの広告で「Miso Garlic Chicken」の写真をよく見かけます。
前に食べて結構美味しかった記憶があったっけ。
というわけでおうちで作ってみましたパー

作り方は先日作ったMiso Butterfishと基本的に同じ。ガーリックを入れるか入れないかの違いです。

鶏肉はもも肉使用。
軽く塩をふってしばらく置いておきました。

味噌、ガーリックパウダー、砂糖、酒を混ぜておきます。
醤油もお好みでいれてもいいと思います。
{02E860DF-AB12-4150-A742-18A29CE36821:01}


生のニンニクの場合はすりおろしがいいと思います。

鶏肉の水気をふき取って、ガーリック味噌を絡めました。
{54DB1B25-B043-47A9-9669-4F9B97354280:01}


一晩おいて、フライパンで焼きました。
オーブンやBBQグリルで焼くともっと美味しい気がするけど、
面倒でフライパンを使いました。
{EE0B3104-14EB-42CB-AD5D-6499FF763D2E:01}



Zippy's風に千切りキャベツの上において、マヨネーズとネギを飾って、
出来上がり音譜
{4D708DDA-6F3C-4BF4-899B-3E123965B087:01}


昨日はリサの習い事で帰りが遅いため、
チキンも焼いて、味噌汁も作り、キャベツやネギを切って準備して、
帰ってきたら温めてお皿に盛るだけにして出かけました。

品数少ないけど、子供達には好評で褒めてもらえたチョキ



「Mmmmm, グッジョブマミー。オイシイネ~」


とカイ。リサはキャベツに手こずったものの、チキンは好きだったようです。
旦那さん帰ってきたらBBQグリルで焼いてもらおうグッド!



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m