今日は掃除日でしたパー
明日からいとこ達が泊まりにくる予定なので、
いそいそと掃除に励み、
結構汗をかいていい運動になりましたグッド!


先日ドンキで冷凍のButterfish(銀ダラ)を購入したので、
{EDD39295-8DC1-4693-BF33-CBAAFB1385C1:01}





解凍して塩を軽くふって一晩置きました。
一晩置くと水気が出るので、
さっと流して臭みを取りました。


味噌と砂糖、酒で味噌漬けの素?を作ります。
{13CBFCDC-8A14-41A9-9B44-193E69E4CC5C:01}


ペーパータオルで水気を拭いたButterfishに塗って、
{F3AEC9CA-9E01-4711-806B-473361C4EEF0:01}



また一晩置きました。



こんな感じに漬かりました。
{85969C35-E708-482C-A391-5247930CC4D8:01}




味噌を落として、オーブンのブロイラー(表面焼き)で両面焼きました。
{EBA1A305-CD87-4F84-BE6B-3242B0B70E5D:01}



Miso Butterfish(銀ダラの味噌漬け)出来上がり音譜
{11F832E5-8A76-4B93-A2AA-6E1067489C0D:01}



うっまーい!ご飯と銀ダラ、間違いないグッド!
ハワイで銀ダラ?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、Miso Butterfishはハワイでもおなじみの和食なんですよニコニコ


付け合わせはパスタがちょっと余ってたので、
エビをオリーブオイル、Old Bay、ガーリックパウダー、塩、コショウでマリネして、
{7A48F89C-525F-4F89-85B0-D983158435B4:01}




フライパンでコーンと炒めて、
{29BD1173-9BE8-440B-BA5F-08B6D6DFB480:01}


パスタとキュウリとパスタと合わせて、
塩、コショウとオリーブオイル&白ワインビネガーをちょっと入れて和えたパスタサラダ。
{8D04FB20-D472-4A31-8638-7C7CC9D34DD0:01}



これに先日お友達にいただいたこのスープを一緒に。
{D07BEFC5-F25A-4CAD-9EFF-F84F94BC5815:01}



これ、美味しかったです。しじみの旨味が濃いっグッド!


忙しいと毎日早い。
この調子で旦那さん帰ってくるまで頑張りたいものです。
日々忙しく、しかし穏やかに過ごしたいものです。


明日はいとこたちとLuauに行って来まーすニコニコ




みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹

下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m