とってもいい天気のハワイの日曜日。
{118F5006-8F27-4FD9-925D-4EF781924C0C:01}




子供達は早めにランチを済ませ
お友達と遊んでいるので、
私は一人ランチタイム音譜
なんかどうしても食べたかったカリフォルニアちらし寿司。
これは前に紹介した創作ちらし寿司?のようなもの。



これが食べたくて、とびっこを買って来たんですが、
なかなか作る機会がなかった…。
なぜかと言えば子供達は多分食べなそうなので、
今日は一人分だけ丼で作りました。

カニカマがないので、今日は冷凍のエビを茹でてあらく刻んでマヨネーズと和えました。
{864A3938-CF7F-45A0-972B-0B9805A5E234:01}



ごはんを冷まして、今日は漬け物をのせました。
日本から持ってきた「安芸紫(アキムラサキ)」という漬け物。
{7C292D66-0BF4-48D6-872C-E42A615614D7:01}




この上にエビマヨネーズをのせて、
{A268860C-B8C0-4999-83E7-97F458316B9D:01}



表面をオーブンのBroilでさっと炙って、
{429CBAC4-ABF9-4CE3-B7A2-3F69C5A00E45:01}



とびっこ、塩揉みきゅうり、アボカドをのせて海苔をちらしました。
出来上がり音譜
{F603653A-9C7C-4F62-A712-529480BAFB9C:01}



海苔に巻きながら食べたり、そのまま食べたり。
このわさびをつけながら食べました。
{33243DF2-3F54-4AB8-9BAF-14F79635B130:01}



これ、お友達のいとこが日本からおみやげで持ってきてくれた物をおすそ分けして頂いたもの。
甘みがあって美味しいわさびでした。


食べたかった物を食べて、胃袋も気持ちも大満足チョキ


昨日は友達と映画を見に行って、
帰りに公園で子供達を遊ばせたあと、
お友達の家に寄らせていただいて、
いろいろ買い込んで一緒に夕飯をいただいて来ました。

友達がなんとこんな素敵なDVDを持っていたので、みんなで鑑賞会(笑)
{5460D84E-635A-4D41-BAD4-241B63EBD526:01}




まさかハワイでドリフ観れるなんて思わなかった(笑)
しかもお友達が買ったのかと思いきや、
なんとアメリカ人の旦那さまのだそうです。びっくりビックリマーク
旦那さんとドリフの面白さを分かち合える国際結婚、羨ましいと思っちゃった(笑)


そして何となく買ってみたこのHummusが美味しかった。
オリーブ入りのHummus。ワインとかに合っちゃう感じ。
{6835765F-7797-4149-BC0B-0A9D18845D55:01}




さて、今日は家でゆっくりしちゃいます。
明日からまた頑張ろう~パー


美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹



下の2つのバナーをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
どうもありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村