昨日は夜までたっぷり友人宅でパーティーを楽しませてもらいました。
只今朝9:30。子供達まだ寝てます…。


昨日はケーキを持って行ったんですが、
もう1品何か持って行こうと思って、
カリフォルニアロールならぬカリフォルニアちらし寿司を作りました。

しょうゆをかけてフライパンで炒ったゴマをごはんにかけて、
photo:01



カニカマ、ネギ、マヨネーズを混ぜたものを、
photo:02



ご飯に上に乗せて、
photo:03



ちょっと表面を炙って、
photo:04



冷ましてからとびこ、きゅうりの塩揉み、アボカドを飾りました。
photo:05



最後にマヨネーズと海苔で飾って、
出来上がり音譜
photo:06



カリフォルニアロールの具を、
巻かずにちらしにしました。
ずっと前にポットラックで食べて美味しくてたまに作ります。
本当は漬物刻んだりして入れても美味しいけど、
今日はなかったのできゅうりを塩揉みにして使いました。
日本ではもうすぐ七夕だし、七夕パーティとかのメニューにも
いいんじゃないかなって思います。


楽しすぎて写真取り忘れ(笑)
食べて笑って歌って踊って、
楽しい祝日になりましたチョキ
招待してくれた友達、どうもありがとう。
We love you guysドキドキ



週末金曜日。
今日は来週計画してる楽しみな事に向けて始動します。
急に決めた計画ですが、実行する事にしました。
うまくいくといいんだけど。


みんなで楽しい美味しい時間を過ごしました。
ごちそうさまでした。
感謝虹





下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし”美味しそう”と思っていただけたら、
ポチポチッと応援してもらえると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございますm(u.u)m

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村